※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわり中の仕事について、復帰前の摂取量や食事について不安があります。お昼はスープとウィダーにし、固形物は避ける予定です。他の方の工夫事例を知りたいです。

つわり中の仕事について
休職してましたが明後日から復帰です。
吐きづわり、マシにはなってきたんですが1日1回は吐きます。
吐かずに済む摂取量が日によってもバラバラで、食べ物もバラバラです。その日になってみないとわからないのですが、仕事中に吐くのは嫌なので昼休憩にはスープとウィダーだけにしようと思ってます。固形物は高確率で吐くので。
看護師フルタイムですが不安です🥲

つわり中のお昼って何食べてましたか??工夫されてたことなど知りたいです!

コメント

介護の仕事していました。
産休まで吐きながら仕事してきました。笑

常に冷たいお茶(本当はやめた方がいいみたいですが)をちょびちょび飲んでいました。

お昼も食べられそうなさっぱりした豆腐素麺とかでしのいでいました

• ママリ

ママリ

吐きながらの介護の仕事もすごく大変ですよね😭尊敬します😭
    豆腐素麺いいですね!あったかくなってきたので冷たいものでなんとか凌ぎたいです、、、

• 3月20日

退会ユーザー

立ち仕事だし、お腹張っても横になったり休むことができないし、周り男性ばかりで中々協力得られなかったり…でした

サラダスパゲッティとか
    とりあえずさっぱり系でした。

復帰しても無理なさらず、落ち着くまで休み休みでいいと思います!
    難しい環境かもですが

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

立ち仕事つらいですよね😭座る暇もないと頑張れそうにないです、、、

サラスパ!!思いつかなかったです!参考にさせて頂きます!

ありがとうございました!

• 3月20日

退会ユーザー

周りは一応無理しなくていいよとは言ってくれますが、動かざるを得ない時ありますし。
    男性の未婚者ばかりなので
    動いてるから大丈夫だろう。感覚な人多くてです

野菜も取れるし野菜のさっぱり感も結構スッとしてよかったです

• 3月20日
鬼のパンツ

冷たい梅干し、CCレモン、
調子よさそうなら冷ご飯食べてました😂😂
冷やすと食べれました😊

• ママリ

ママリ

冷たいもののほうが入りますよね😭
    参考にさせて頂きます!

• 3月20日