※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

赤く荒れるオムツかぶれについて、非ステロイドの薬とアトピーの薬を使っていますが、どちらがいいか迷っています。皮膚科に行く予定がないため、どうすればいいかわかりません。

オムツかぶれについて
下の子が肛門周りがすぐ赤く荒れてしまいます…こまめにオムツ替えたり 帰る際はパタパタ風を当てたりしますが常に荒れてる気がします😢

アトピーで皮膚科通ってますが その薬を塗ってますが 非ステロイドの方がいいのかな〜なんて💦薬局とかにも売ってるみたいで…皮膚科はまた行く予定がないので 非ステロイド買うか アトピーの薬塗るか迷ってます…せめて、おしりは非ステロイドて思っちゃうのですが🥲

アトピーのお薬はヒルドイド リドメックスの半々です🫡

皆さんのお返事お待ちしております(˶'ᵕ'˶ )‪︎

コメント

はじめてのママリ

おむつかぶれで亜鉛華軟膏ってやつもらいましたよ!
娘はすぐには良くならなかったですが💦
調べると画像出てきますが、すごいたっぷり塗ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査はしてないんですけど、多分娘もアトピーぽいです💦私がそうなので…

• 3月20日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねー😣
    すぐには治らないですよね〜💦何日かかけて治りますがまた赤くなっての繰り返しで😭

身体にもブツブツでてますか?アトピーの判断がまだ難しい月齢ではあるがアトピーでしょう〜と言われてます🥹

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずうんちしたらシャワーしてました!お尻拭きでこするよりいいかなーと思って…。
    ちょっとしたかぶれならロコイド塗ってます!

検査してもまだ正確には出ないからと言われて検査してません😭採血可哀想なので、なにか機会があったらと思ってます
    アトピーぽいところは、うちも同じく赤くなって治ってまた赤くなっての繰り返しです!小児科では良くなっても薬塗り続けてくださいと言われてます!

娘は手首、首周り、お腹(特に横腹)、足首、ほっぺがよく赤くなります!私が見た感じ軽症です!

• 3月20日
  • yuーーー

yuーーー

シャワーですか〜😌偉いですね👏今日もお疲れ様です😌
    擦るのも抵抗ありますよね…余裕があればシャワーで流そうかと思います💦(そんな余裕無さそうですが😇)

採血可哀想ですよね…小児科のお薬はどんなお薬ですか?
    うちの子はお腹と背中 たまに足🦵に小さいプチプチと…背中が酷く、毎日ステロイド塗ってますが綺麗になったことなくて辛いです🥲私もアトピー持ちの喘息で遺伝したんかな?と…

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上にお子さんがいると難しいですよね💦6ヶ月じゃまだ立てないだろうし…

うちはロコイドと保湿はヒルドイドとプロペトもらってます☺️朝とお風呂上がりに塗って、冬はヒルドイド塗ってからプロペトでさらに保湿力高めてますよ!夏はベタつくのでヒルドイドだけです☺️

私がアトピー、旦那が喘息持ちです😭こういうのって遺伝して欲しくないのに遺伝しますよね💦

• 3月21日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね〜😢
    これから夏がどうなるんだろう〜と不安です🥹泣いたり多分熱くなると頭掻きむしってギャン泣きです🥲頭が傷だらけなるし夏は暑くてアトピーの方が辛い時期になりますもんね…うちの子も恐らく軽症ではありますがなにもないに越した事ないですね💦

お互いケア大変ですが頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月21日