※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

生理周期が不規則で、7週5日の妊娠で心拍確認ができず、胎嚢は6週6日相当の大きさ。心配で1週間後の検診が不安。7週前後でも心拍確認が難しい場合があるでしょうか。

心拍確認について質問です🙇‍♀️

現在前回の生理からすると7週5日です。
ただ生理周期が35~40日ととても不順です💦

今日心拍確認のため検診に来ましたが、まだ確認が取れませんでした。
胎嚢が26mm、で赤ちゃんが4.4mmでした。
6週6日相当の大きさだそうです。

排卵のズレもあるのかもしれませんが、7週前後でも心拍確認取れないことはあるのでしょうか😢
また1週間後に検診です。
不安でたまりません😭

コメント

ママリ

7wで胎嚢のみ、8wで心拍確認できました😊

  • な

    早々にコメントありがとうございます。

    そんなこともあるんですね😭
    排卵のズレなども無かったですか😳?

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    心当たりのある行為が何回もあったわけじゃないので、大きくはズレてないはずです…!
    お医者さんにも特に何も言われず「順調だね」って感じでした!

    • 3月20日
  • な

    そうなんですね😭💕︎
    まりさんのお話を聞いて安心しました。
    まだわからないですが、来週には見えることを信じます😢❤️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすいません🙇‍♀️
私も今なさんと同じ状況です。
私は来週の検診で心拍確認できなければ流産と言われてしまいました😭
なさんはその後検診で、心拍確認できましたか?👶

  • な

    こんにちは
    不安な中色々調べずにはいられないですよね💦
    私は月曜日に稽留流産と言われました。
    今日これから手術です😢
    不安にさせてしまったらすみません。
    必ずしもそうとも限らないので赤ちゃんを信じてあげてください。

    6週6日で6週0日の大きさしかなく、その時点で心拍確認できず
    7週5日で6週6日の大きさ(4mm)でそこでも心拍確認できず(本来ならこの大きさなら確認できるはずと先生はおっしゃってました)
    そして月曜日の8週5日で胎児が5mm、ほとんど大きくなっていませんでした。
    もちろん心拍確認もできませんでした。
    そこで流産確定されました💦

    私はこんな感じです😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥲
    大変な時にわざわざ詳しく
    返信をいただきありがとうございます😭
    来週の検診まで信じて待ってみたいと思います👶
    ありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 3月31日