※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、赤ちゃんが満足できずミルクを飲んでいる状況。完ミにすることも考えているが、夜中だけは母乳で満足してほしいと思っている。おっぱいの出を良くすることが難しいか悩んでいる。

母乳の出が悪い、もしくは味が嫌なのか、満足するほど飲めなくなってきているように感じます😭
ミルクだとゴクゴク飲むので、あまりにもしんどい時はミルクにしてしまいます。

もともと夜寝る前の授乳は、よく寝て欲しいのでミルクにしています。大人も寝てる時に目が覚めた時は母乳です。たまに日中にもミルクを飲むことはあります!

完ミにすることには全然抵抗ないのですが、夜中起きた時だけは母乳で満足してくれると助かるなーなんて思っていて😂
そんな都合よくおっぱい出てくれますかね?笑

今からおっぱいの出をよくすることはきっと難しいですよね…?
頑張って飲ませることや、多分お腹が空いてるであろうギャン泣きの対応に疲れてしまって。
思い切って完全ミルクにしたい気もあるのですが、なかなか踏み切れずにいるという現状です🥲

コメント

Ogiiii-m

お疲れ様です😊

私も、夜だけと出先でミルクにしたかったのですが…母乳の出が良すぎて断念しました。。搾乳しても間に合わず…😅

上の子の時に母乳の詰まりでアモーマのミルクスルーブレンドという紅茶をのんで、下の子も産後の入院中からのんで張りはとりあえずなく過ごせています。

それと反対に母乳が出るような紅茶ミルクアップブレンドというのがあり、知り合いでみーこさんと同じような状況で飲んでいます。
出すぎちゃうとあれですが…母乳の出が良くなるかもです!

もしよかったら、調べて口コミ等内容見てみてください!
少しでも何かお役に立てれば幸いです!

• みーこ

みーこ

アドバイスありがとうございます!!!

母乳の出すぎもつらいですよね、、わたしも実は、上の子の時と下の子の生後1ヶ月ぐらいの時は出過ぎで困った時期もありました😂
    今は真逆の悩みを抱えていますが、、😭

まだまだ授乳の期間はありますし、試せるものがあるなら試してみようと思います💓
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月20日