※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳 3歳の子供が💩で遊び、口に入れた可能性があります。病院に行くべきでしょうか?精神的な要因も心配です。

2歳 3歳の我が子が 💩で遊ぶ。

目を覚ますと 部屋の中は💩の臭いで充満していて
何事?と壁や床を見ると…。

まかさと思いましたが
長女(3歳)がオムツにした💩を
充電器のコードを使って壁や床に下の子(2歳)が落書きしていました。
長女も同じように遊んだ形成もあり
一番問題なのは 顔に付いていたことです。

指先にもベッタリついていて
そのまま指しゃぶりが癖な2人は
口の中に入れた可能性があります。
口周りにもついていました。

すぐに水でうがいをさせて歯を磨き
お風呂に入れましたが 病院に行くべきですか?

そして、何か精神的なものを持っているのでしょか…?
💩=汚い 触ってはいけないことは
2人とも理解しています

なのに何故急にこんなことになったのか分かりません

不安 心配 苛立ちが一気にきました。

コメント

deleted user

うちもわざとやりますよ😂
上の子は4歳でも笑いながら触ります笑
子供らしいし、いまのうちかな?と内心落ち着かせて怒ります!笑

まろん

今までもこのようなことがあったら発達障害の可能性もあるかもしれませんが、今回だけだとおふざけがどんどん発展していったのかな〜と😅😅

莉菜

ウチも小さい時よくありましたぁ🤣🤣🤣
うさぎみたいなうんちが
部屋中に落ちてて笑ってました🤣🤣

しかも絶対食べてますw
チョコレートみたいに口の周りについてたこともありますが
今はうんち食べませんし
体も異常なしですよ^_^😂

はじめてのママリ🔰

過去今まで無くて、この1回だけですか?
1回だけなら、単純に興味本位とか好奇心とかでやってしまったのかなと思いますが、何度かあったなら私ならちょっと不安で気になります。。

下の子はまだしも上の子だともう理解しているはずだと思うので、、

はじめてのママリ

まだまだうんちに対しては自分から出てきた物という好意的なイメージしかない年頃かなと(笑)
汚いもの、触りたくないという概念って社会性だと思うので、もう少し先にならないと本当の意味で理解できないんじゃないかなーって思います☺️
高学年になっても治らなければ知的の遅れを心配しますが(ちなみに発達障害は関係ないと思います)、今はまだそんなもんだと思います〜😂
それにしてもお掃除大変ですよね、ファイト~!