※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
産婦人科・小児科

10wで流産しました。次の妊娠で恵比寿、広尾の評判の良い産婦人科を探しています。前回通った病院は不満があり、違う病院を探しています。

残念ながら10wで流産をしてしまったのですが、
次に妊娠した際に初期にかかれる恵比寿、広尾あたりの評判のいい産婦人科(妊娠確認など)を探しています。

前回通っていた広尾レディースは、
初診の際、男性の先生がネットの情報は嘘ばかりだから本を一冊買ってわからないことがあれば聞いてね。というスタンス。通常あるはずの心拍も一度も聞かせてもらえず、
診察してエコーして終わり。エコー中もこちらがまだ質問しているのに診察室からいなくなっている。
だが待ち時間は少ない。
他と比べたことはないのですが私には再度受診するのは少し気が引けてしまいますので、この様なことのない病院があれば教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身通っていないので、又聞きではあるのですが、恵比寿の芍薬レディースクリニックはとても良いとお友達が言っていましたよ。
少しエリアは離れますが、六本木一丁目の丸茂レディースクリニックも、柔らかい雰囲気の先生で話しやすく、いいと思います。

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

回答いただきありがとうございます。
    初めての妊娠でしたので何も分からぬままでしたので、ずっと違和感を抱いての受診でした。
    もっとリサーチすればよかった。と反省もしております。
    次、子宝に恵まれた際に参考にさせてください。
    本当にありがとうございます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、妊娠初期で心拍が聞けるというのは、多分他の病院でも無いと思います。初期はエコーでピコピコ点滅が見えて、その波長を数秒の間医師が記録しますが、妊婦自身は点滅を見せてもらえるだけだと思います。

私も長女の前に流産経験があります。心身ともにお疲れかと思いますが、ご質問者様のお身体には妊娠できる力があるということですから、あらためて赤ちゃんに会える日に向けて、今はしっかり休んでくださいね♡

• 3月23日