※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が水下痢をしていますが、完母になってからうんちが緩くなりました。透明な水っぽいうんちが出ることもあり、心配です。これは完母の子供によくある自然な変化でしょうか?

生後3ヶ月の息子がここ3、4日水下痢をしています。

哺乳瓶拒否の末、完母になりました。その頃から、うんちが透明に近いうんちになりました。もともと便秘気味な子でしたが、1日2回程度に完母になったあたりからするようになりました。ただ、うんちが緩すぎるように思います。以前までは粘り気の強いうんち(黄色)でした。その頃は1日に一度ミルクをのんでいました。
しかし、最近は水のようなサラサラしたうんち(黄色)をします。時には、透明に近いような濃さの時も。
完母だとこれは自然なことでしょうか?

熱などもなく、色も黄色といえば黄色、機嫌も悪くないって感じなのですが、やはり透明すぎる水っぽいうんちだったので心配です。

コメント

わんわん

私のとこは風邪ひいてて
水下痢だったんで病院つれてったら、整腸剤くれました!そっから水下痢なくなりました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

続くようであれば行ってみます!教えて下さりありがとうございます😊

• 3月24日