※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
産婦人科・小児科

息子が初めて37.7℃の微熱で元気がない。明日が祝日で受診迷っています。感染症の可能性も心配です。

息子が初めて発熱しました🥲

昨日の夜中2時頃からグズグズで、体熱い…?と思っていたのですが先程熱を計ると37.7℃でした。

いつも家の中を歩き回っていたり、抱っこしても遊びたいから降ろせと暴れるのですが今日は静かに座っていて元気がないです、、

でも時々笑ったりもするのでぐったりまではいかない感じで、微熱だしこのまま様子見でも大丈夫でしょうか、、
明日が祝日なのもあり念のため受診した方がいいのか迷っています😢
もしインフルやコロナだった場合はもっと元気ないですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲はありますか?
元々赤ちゃん体温高いので37.7℃は熱があるとは言いづらいので低血糖とかかなと思いました。

• yun

yun

食欲はあるのですがいつも残さず食べるのに今日は残しました🥲
    普段36.6℃くらいが平熱なので37.7℃か…となってしまいました😣
    夜中も鼻詰まりで口呼吸になって唸っていて、鼻吸いしたのですがその後も眠り浅くてゴロゴロしていました😢
    低血糖で熱上がることもあるんですね…🙇‍♀️

• 3月20日
さっちゃん

初めての体調不良なら
解熱剤とかもないですよね?
私なら明日祝日なので今日受診して一応解熱剤などもらっておくと思います🥲

インフルやコロナなら
発熱後24時間たたないと検査できないので、明日高熱とかなら救急行きますかね😭

• yun

yun

解熱剤ないです🙇‍♀️
    やっぱりそうした方がいいですよね🥲
    解熱剤もらうために受診してみようと思います🙇‍♀️
    コロナやインフルはやっぱり24時間経ってからが確実ですよね…明日高熱だったら救急も考えようと思います😭
    ありがとうございます!😣😣

• 3月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

ママさんの安心のためにも今日受診されることをおすすめします😭!
    ちなみにうちがインフルなったときは24時間経たずに検査しましたが陽性出ました🥲

お大事になさってください。

• 3月20日
  • yun

yun

無事病院に行けて解熱剤ゲットできました!
    今日のところはコロナでもインフルでもなかったです!
    心配性なので今日受診できて本当によかったです😭
    優しいお返事ありがとうございました!😭✨

• 3月20日