※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

ワンオペ公園での攻略法について相談です。息子は遊具で遊びたいが、娘は危ない。2人を満足させる方法を教えてください。

ワンオペ公園の攻略法について質問です!

もうすぐ4歳の息子はママついてきて!ママも一緒にやろ!と1人で遊べないタイプです。
逆に1歳半の娘はどこへでも1人でトコトコなんにでもよじのぼるタイプです。

さてこの2人をワンオペで公園に連れていこうとすると
息子はママと一緒に遊具で遊びたい
娘はよく見ていないとまだ1人では危ない
と娘が歩き出してからというもの2人を満足させるのはほぼ不可能な状態に陥っています💦

皆さんの攻略法お聞かせください!

コメント

日月

二人一緒に連れてくの、ほぼ不可能ですよね😭
うちも、上の子は小学生ですが やはりママに見ててほしい気持ちが大きくて、けど下の子は自由人すぎるから目が離せなくて…。
上の子は放っておいても良いんですけど、それじゃつまらなそうで。

なので、究極に狭い公園か遊具なしの原っぱしか、ワンオペでは行けてません😭
あとは下の子をベビーカーで寝かしつけながらお散歩して、寝たらすぐ公園で、遊具の下にベビーカーつけて遊んだこともあります。

• mama

mama

やっぱりそうですよね😵‍💫
    1人で楽しく遊べるタイプなら問題ないんでしょうけどどうもうちの息子は無理そうで😫
    永遠の課題です😭

• 3月20日