※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ageha0429
子育て・グッズ

手づかみで食べるようになったけど、量がわからず困っています。お焼きだけでいいのか、前はごはんとおかず2品だったけど、手づかみになってから何をあげたらいいかわからないです。

こんにちは!
最近手づかみで食べるよーになりました(^-^)
食べる量なんですがどのぐらいあげてますか??お焼きにしてあげてるんですがスプーンであげてる時と違って食べた量がわかりずらくて。。。
お焼きあげてるママさんはお焼きだけですか??
前はごはん、おかず2品とかだったんですが手づかみになってこんだてがよくわからず(´・_・`)
教えてもらえると助かります(ง°̀ロ°́)ง

コメント

ノフとくにゃま

おやきに野菜を入れ、もう1品足りない栄養素(おやきが野菜のときはお肉、お魚、豆腐とか)をスプーンであげるように作ったりしてました!
量は食べないこともあるのですが多めに作って、1つずつ出して(わんこおやき)余ったら冷凍してました(^^;
だいたい直径5cmくらいのを4つぐらい食べたかな…(姉妹とも食欲旺盛です)

• ageha0429

ageha0429

ありがとうございます(^-^)
    前みたくスプーンであげるおかずもあげるんですね!!
    色んなとこに散らばって量が把握できなくて╭( ๐_๐)╮
    遊びだしたらさげてました?!

• 1月18日
  • ノフとくにゃま

ノフとくにゃま

お返事遅くなりました💦
    そうですね、遊び始めたらおやきは下げて、
    あんまり食べてないなーって場合はスプーンで食べる方をできるだけあげたりしてました。

• 1月19日