※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

毎週実両親が自宅(戸建て一軒家で義両親の家から徒歩5分の場所)に来て困…

毎週実両親が自宅(戸建て一軒家で義両親の家から徒歩5分の場所)に来て困ってます。

私は元被虐待児で両親は毒親です。
実家はゴミ屋敷で2人共臭いです。

車で40分のところ、前日にLINEが来ておしかけてきます。

私の家に来てコーヒーを出したら勝手にキッチンに入って全員の分のコーヒーカップ等の皿洗いをしています。(実母です。実母と言えども客がキッチンで勝手に皿洗いなんて有り得ますか?)

会話は成り立たず、私に拒否権はありません。
息子を舐め回すように抱っこされて気持ち悪いです。

毎回、父をおだてなきゃならず自慢と武勇伝ばかり聞かされます。

皆さんならどうしますか?

コメント

みん

実母なので勝手にお皿洗おうがなんとも思いません!
ただ、毒親なら最悪です…賃貸なのかわかりませんが、なぜ主さんはそんな近くに家を買ったのでしょうか…

• な

義両親は、徒歩5分のところですがめちゃくちゃいい人で可愛がって貰ってるし一緒にショッピングとかランチ行ってくれるんです。いつでも息子を預かって貰えます。
    近くに義兄弟もいるので、(夫の兄家族)ほんとにいつでも預かって貰えるんですよね。

私は県から出て住んだことがないし、何より超条件のいい所を中古で購入してリフォーム代全額負担してもらいましたので、、

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

前日のLINEの時点で断るか、
バレバレでも居留守使って鍵開けないとか、、、
毒親相手だと断れないんですかね?😢

自慢と武勇伝聞くくらいなら別に良いけど、
もし我が子が自分と同じ目に遭うかもと考えたら、なんとか断るとか行動しないと!とはできないんですかね🥶💦💦

• な

居留守の発想はなかったです。
    多分めっちゃ玄関扉叩くか、勝手口まで回って叩かれますね。

執念深いですよ、、

• 3月20日
mari

うわ〜最悪ですね💧
毎週来るのわかってたら、無理矢理予定作っちゃいます😅

うちの親も皿洗い勝手にしてくれますよ〜ありがと〜って感じですが…
その状況なら…嫌かも😭

もう簡単に来られない距離に住むしかないと思います。たぶん干渉していたいんじゃないかなと思います。きっと毒親って気づいてないだろうし😂

• な

毒親と全く気付いてませんね。
    最悪ですよね。やっぱり。会う度に動悸と息切れして、フラッシュバックが酷いので毎回体調崩しちゃいます。😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

実母が勝手にキッチン行って皿洗おうが気になりません(笑)
全部洗ってくれー!って思います(笑)
旦那さんが家にいる時も来るんですか?いないときだけですか?

• な

旦那がいる時しか来ませんよー!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいる時にくるんですねー😭旦那さんも嫌がりませんか?

• 3月20日
  • な

めっちゃ嫌がってます!
    いつも帰ったら2人で愚痴。
    できるだけ会わないように努力してます。。

• 3月21日