※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオ写真をしまうまプリントで印刷したいが、iPhoneから送る際に問題が発生。写真選択時にスタジオ写真が表示されず、撮影場所やサイズによる制限が原因か不明。解決策を教えていただける方いますか?

スタジオで撮った写真データをパソコンからiPhoneにメール添付で送って、しまうまプリントのアプリで印刷したいのですがうまくいきません💦

しまうまプリントで写真選択する時点で、スタジオの写真が一覧に出てこないです。
iPhoneの写真アプリでは一覧で見る事ができます。

iPhoneで撮った物以外は印刷できないのでしょうか?
それともサイズの問題?

分かる方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオマリオで頂いた息子の七五三の写真データはしまうまプリントで出来ましたよ!
iPhoneです。

データによって違うんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます✨
    まさに同じくスタジオマリオで撮ったものです😭💦

iPhoneに写真データを送った方法はメール添付でしたか?💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオマリオから頂いた紙?に確かQRコードか何かあってそこにアクセスしてiPhoneの写真フォルダに保存したと思います!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は3週間後くらいにやっと写真データが入ったCDが完成して、それをパソコンに入れて〜とやりました。

もしかして、撮影してすぐ写真データがスマホで受け取れるプランで申し込まれましたか?💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、きっとそれだと思います!!
    1枚だけ貰えるやつです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はそのプランに申し込んでなくて💦

スマホでダウンロードできる写真データはちゃんとした?データになってるのかもしれないですね😭

教えていただき、ありがとうございます!✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、その写真をスクショしたらそのスクショした写真がiPhone内の写真フォルダに保存されていけるかもですね!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショですか!
    アルバムを手作りして祖父母にプレゼントしたいので、なるべく画質が良い物がいいのですが、試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ゴーヤママ

もしかしてデータの保存先が違うのではないでしょうか?
iPhoneのカメラロールではなく、Dropboxのような保存フォルダに入っている可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

写真アプリ→マイフォトストリームには入っているようです!
    ただ、写真アプリ→読み込みフォルダにも入ってるのですが、それがいけないのでしょうか?💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この「読み込み」フォルダに入ってます!

• 3月20日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

それなら問題ないような気がしますが…
    もしかして読み込んだ日や撮影した日が少し前でスクロールで遡らないと出てこないとかですかね?🤔
    それか最終手段でその画像をスクショして、スクショで写ってしまった不要な部分をトリミングして印刷するとかですかね…💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれでした!😭
    読み込み日で探していたのですが、撮影日で探すとありました!

iPhoneでも写真アプリ→アルバムから探してたので読み込み日にあったのですが、写真アプリ→ライブラリから見ると撮影日に並んでました!

撮影日〜読み込み日で期間があいていて、その間にかなり写真を撮っていたので埋もれて見つけにくくなっていました💦

解決しました!こんなので数ヶ月悩んでたのがアホみたいです😭
    本当、ありがとうございました😭✨

• 3月20日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

あーん😭よかったです😭💕
    私のコメントで解決できて嬉しいです😭💕
    グッとアンサーありがとうございます😊

• 3月20日