※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2つ目の病院に行くのが良さそうです。

生後2ヶ月です。
顔の湿疹と耳裏の湿疹?あと、耳切れが気になったので
予防接種のときに先生に相談したところ、トパルジック軟膏1%をもらい2日くらい塗っていました。ですが、顔は真っ赤になって悪化して、耳裏もグジュグジュして汁が出てきてしまい。。。その後中止したところ、顔も耳裏も少しずつ良くなってきました。2週間後に、また見せに来てねって言われたのですが、とりあえず他の病院に一度行ってみようかなと思っています。
ちなみに耳切れが一向に治らないので、それを見せに行くのと、あと頭が乾燥してるのか掻いているので、その二つを見てもらう予定です。
そこで質問です。候補の病院が2つあるのですが、
一つは、発熱・風邪の症状がある人とない人の時間を分けて見てくれる。少しだけ遠い。時間制。
二つめは、風邪や発熱症状の人と、同じ時間だがアトピー性皮膚炎に力を入れているところ。まぁ近い。順番制。

みなさんならこの2つのどちらに行きますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

yu

今は割と、発熱外来と分けてない病院ふえましたよね。
その月例ならまだ心配なので
皮膚炎に強いところに連れて行きます💦😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    増えてきましたよね。。。
    てことは、二つめってことですかね?🤔

• 3月20日

その2つは小児科ですよね…?
近くに皮膚科は無いのでしょうか💦
私なら(餅は餅屋ではないですが)、症状が皮膚のみでしたら皮膚科一択です😣
皮膚科なら発熱の方もいないし、やはり皮膚専門の先生に塗り薬を処方してもらった方が早く治るし安心だと思います…💦

もしその2つしか無いのでしたら、私ならまずは1つ目の所に行ってみるかもしれません。
生後2ヶ月で何か病気を貰ってしまったらちょっと怖いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科です!
    ただの湿疹とかならいいんですけど、なんかのアレルギー?とかだった場合、小児科の方が強いかなぁ、、、って思いまして🥺
    ちょっと皮膚科も探してみます!

二つめですね!ありがとうございます!🥺

• 3月20日
初めてのママ

皮膚関係なら2番目かもしれないです。行く前に電話で相談したほうが病院も配慮してくれるかもしれません。