※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

4月から上の子が幼稚園に行きます🚌💨来週、保護者同伴で1時間ほど体験入…

4月から上の子が幼稚園に行きます🚌💨

来週、保護者同伴で1時間ほど体験入園があります。

園によって様々なのは分かっていますが、私のとこはこんなことしたよー!とか教えて欲しいです☺️

ちなみに、箱ティッシュ2つとタオルを1枚持ってきてと言われてますが、これは日常で園児たちが使う消耗品ってことですか??🤔
なにも説明がなかったので急に使い道が気になっちゃって😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところでは、
書類の提出、
園の重要事項についてのお話
在園児さんとの交流
園長先生のお話
制服など注文したものの受け取り
解散でした。
メインは在園児さんとの交流でした!
一緒にダンスや手遊びしたり。
歌を聞かせてもらったり。
全園児集合だったので、賑やかでした😊

箱ティシュ、タオルは、
下の子の保育園でご協力お願いします。
と言われてて、年2回持って行きます!
これも、通う園で違うかもしれないですけど🤔
タオルは、給食の時のテーブル拭きに使いますと言われましたよ☺️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

子供達が通っている園では

先生達と手遊びをする
園庭で遊ぶ
園バスに乗って(近くの消防署まで)ドライブ

みたいな感じです🙌

できた項目に先生がスタンプを押してくれる仕組みになってて、土曜日に体験入園やってます❤️


箱ティッシュは園児達が使う消耗品だと思います!
タオルは…何でしょうね🤔
雑巾ならそれも消耗品だと思いますが、タオルは体験入園の時に汗かいた時用のためにですかね🤔

ます

長男のところは…
親は1時間ちょっと入園ガイダンス

子はその間登園している年長さんにお世話してもらってワーク

でした!