※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本気で悩んでいます。産後のお尻とお腹(内臓?)の圧迫感が凄くてまともに…

本気で悩んでいます。
産後のお尻とお腹(内臓?)の圧迫感が凄くてまともに歩けません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😣
今の状況はこのような感じです。↓

・3/18に出産しました。
・吸引分娩+お腹を押されて出産しました。
・会陰切開後縫われました。
・その後尿意を感じなくなってしまいバルーンや導尿で1日半ほど過ごしましたがなんとか自力でおしっこは出せるようになりました。

そして現在、出産後からお尻とお腹(内臓?)の内側からの圧迫感が凄くてまともに歩けません。
立ち上がると圧迫感を感じてお腹がズーンと下がるような感じで膣辺りと、常に肛門に便意を感じます💦
お腹が痛いとかはないです。ズーンと重たい圧迫感を感じます。

特に便意が苦しくて冷や汗出るレベルなのに便が出ず、看護師さんに摘便して掻き出して貰ったら固い便が溜まってたらしく少しはマシになりましたが、まだ立ち上がるときは肛門に圧がかかって便意を感じます😭
便はある程度出して貰ったのですぐに出そうな便はないはずなのに。。

助産師さんには相談済みで先生に伝えて貰ったり薬を出して貰うことになったりはしていますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
本気で辛いです。

コメント