※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんも
家族・旦那

率直な意見をください。夫はモラハラ気質で今私は実家にいます。再構築…

率直な意見をください。

夫はモラハラ気質で今私は実家にいます。
再構築のために別居と思ってますが、再構築の意味があるのかわからなくなりました。

以下がモラハラ例です。
・夜泣きの時、キレて壁を殴り大声を出す。
・妊娠中切迫早産だったため家事をお願いしたら、私の悪口を義母に言う。(サボってる、むかつくなど)
・下の子の産後入院中、上の子の安全を確保できないと言う。
・産後、育休取得したが何もせず。怒ったらまた義母と私の悪口大会。ウザい、嫌い、別れたいと言う。義母も加勢。(我がまま、自分勝手、ウザいなど)私は産後4日で全ての家事+年子育児ワンオペ。

上記を理由に別居したいことを伝えると、夫はずっと義母のことをかばっていました。
産後、夫の方がメンタルが落ち着かず、家事や育児を手伝えなかったと言われました。

一般的にみてひどい夫ですか?
子どもが生まれるまでは優しかったですし、いわゆるモラハラのハネムーン期はとても優しいです。

コメント

私なら離婚ですかね!

はじめてのママリ🔰

私の投稿かと思いました🤣
元夫がそうでした!

追加オプションじゃないですが(笑)
給料は18万😭
借金42万
マッチングアプリ
モンハンアプリ10万課金
先輩の財布盗みコンビニのゴミ箱に捨て窃盗事件警察沙汰
お義母さんにお小遣い少ないからじゃない?と言われ…この家族アホやと思い離婚しました😅

otmko

見る限りモラハラなのかなと思います💦

私も以前DVされたことがあるのですが、洗脳もあるので優しい時はすごーく優しいんですよね、、
でも離れるのは周りがどう言おうが関係なくて、自分がどうしたいかだと思います💦
私も離れた方がいいとわかっていてもなかなか離れられずずるずるでした😅
親や友達も巻き込んだり引っ越してもまた戻ったりしてました😅
結局は自分がどうしたいかが、一番です🥹離れる決意ができたら何でもできますよ!

はじめてのママリ🔰

再構築の意味は正直ないのかなぁと思いました。
旦那も旦那なら義母も義母ですね。親子揃ってアホなんでしょうね。
一般的に見てひどい夫だと思います。
実家にこのまま住めるなら離婚した方があんもさんの気も楽になるんじゃないでしょうか。

ままりー

モラハラでしょうね😭夜泣きで壁殴りは嫌ですね、奥様きつい時に大丈夫でしたか?😫義母出てくる時点でもう嫌ですね😫

ふろっぷみたいになりたい🔰

実母出して加勢して貰いましょうよ、こっちも。謝らせられるまで別居でも良いかと。

あんも

皆さん回答ありがとうございました。

今日夫と子どもが遊ぶ時間を設けたら、子供は久々のパパにべったり甘えていました。
夫も子どもが可愛くて仕方がない、と泣いていました。

壁ドンしたことも、育休で私を見捨てたことも全部忘れて、私が悪者って顔をしてました。
もう2度と話したいとも思えない。
離婚前提で別居開始しますね。