※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいですが、将来も同じくらい大きいままでしょうか?姉妹で身長に差があるので驚いています。大きい赤ちゃんの成長について教えてください。

下の子が生後4ヶ月で身長67センチもあり
平均の1番上です!
体重も7.2キロもあり4ヶ月なのに凄くガタイのいい赤ちゃんなんですけど、
成長するにつれ、
このまんまずっと大きいまんまでしょうか?
旦那も私もそこまで大きくはなく、(旦那165私156)
上の子は身長が平均の一番下なので
ここまで姉妹で差があるのかと・・・笑
生まれた時も3510g身長55センチもあり・・・
赤ちゃんとゆうよりかは赤さん。。。笑
ちょっとびっくりしてます、笑
お子さんで大きい赤ちゃんだったママ様方
ぜひその後の成長聞いてみたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
上の子は小さかったのでこんなに大きくて大丈夫?とおもってましたがハイハイするようになった今、体重の増え方が緩やかになりました!

でも周りからは大きいねーって言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよね!
    上の子にすぐ追いつきそうな勢いです、、笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います😂
    下の子の4ヶ月検診の時の体重と上の子の10ヶ月検診の時の体重があんまり変わらないってどういうこと?って思いました笑

    • 3月20日
deleted user

うちの子は3100g 49cmで産まれて
4ヶ月検診で8kg 63cmでした!

うちも旦那も私も大きくないので不思議です😅

先生曰く、動き出したら体重の増えもそこまで増えないから心配ないそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクなんか秒で飲み干すので
    巨大児にならないか不安です、、🥲
    大きすぎて寝返りも苦労してるのでこのまんまぶくぶく太ってくのかと・・・笑

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月で7キロあります😅
どこに行ってもしっかりしてるねと言われ、半年違いの従姉妹とほぼ同じサイズです!

出生体重も3670だったので今のところずっと成長曲線上ギリギリです🤣

はじめてのままり🔰

息子も4ヶ月検診で7.4キロありました🤭
もうすぐ1歳11ヶ月になりますが、9.5キロ程しかなく成長曲線ギリッギリです😭💦

ご飯はよく食べるので、体質だね〜と言われました。

息子のように赤ちゃんの時は大きくても成長が緩やかになる子もいると思いますよ☺️

はじめてのママリ

私自身、成長曲線ぎりぎりの大きな赤ちゃんでしたが幼稚園入る頃には平均的になり結局最終的には150cm台前半と低めでした🤣息子は2400gで産まれましたが4ヶ月の時には67cm、7.8kgと大きめでした😂今は平均やや上ぐらいですが、主人がかなり大きいので息子も最終的にはある程度大きくなるだろうと予想してます🤔
早い時期に成長するかあとから成長するかは個人差ありますが、最終的な大きさは遺伝的要因で決まることが多い印象です☺

のん

出生51cm 3.5kg
4ヶ月で66cm 8.2kg
7ヶ月で73cm 10.9kg
1歳で80cm 11.4kg
今1歳7ヶ月で87cm 13.5kg!笑

日々の成長が凄くてどう見ても大きいです🤣❤️笑
うちはみんな大きくて(特に私の父)遺伝だと思ってます🌟
上の子も大きいです!