※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳を減らしていたが、急に断乳すると胸が張るか心配。同じ経験の方いますか?一歳2ヶ月の子供です。

1日3〜4回位授乳してて次の日からぱったり断乳した方いますか??上の子は徐々に減らして最後1日一回の授乳から断乳したので胸張ったりとかなく辞めれたのですが、↑の感じだと辞めたら張るからちょっと絞ったりしなきゃですよね?😂
もうすぐ一歳2ヶ月の子です!

コメント

コロ

はいはーい🙋‍♀️1日5回あげてたのに、2月末で急にやめました(笑)。まだ8ヶ月でした💦それまで夜中2時間おきに起きて、そろそろグッスリ寝たい...という母のわがままからです😅

私も1人目は1歳7ヶ月まであげて、その頃は1日1回くらいまで減っていたので、おっぱいは何のトラブルもなくスムーズでした。

今回はめちゃめちゃ張りました!乳腺炎の一歩手前でしたねー💦おさまるのに2週間かかりましたし、母乳外来3回お世話になりましたが、行ってなかったらヤバかったと思います🤣