※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのおやつについて相談です。ミルクをあげずにおやつを食べさせても大丈夫でしょうか?おせんべいやクッキーだけでは足りないかもしれません。おにぎりやバナナなどの食べ物を考えてみてください。

生後10ヶ月のおやつについて。

卒ミした方、おやつは何をどれくらいあげていますか?

現在朝昼晩、毎食200~250g食べておやつでミルク200ml飲んでます(おせんべいやクッキーも少し)
身長体重は平均ど真ん中、うんちは1日4回便秘知らずです。

毎日おやつの時間に台所に立つとミルクだ!くれくれするのですが
今日、お出かけの関係でおやつのミルクをあげず、麦茶とお菓子のみでも特にぐずらずだったので、ミルク卒業で良いのかな?と…。

そうするとおせんべいやクッキーだけじゃおやつ足りませんかね?
捕食としておにぎりやバナナなどお腹に溜まるものの方が良いのでしょうか?

コメント

RRmama

フォロミにしてみては?
鉄分とカルシウムは口からだと補えないそうなのでフォロミ嫌がるまで寝る前に1回だけでも飲ませて!と小児科で言われました💦

おにぎりやバナナとかでもいいと思います!娘はだらだら一日中何かしら食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鉄分パウダーかけてご飯食べさせてますが、もしかして意味無いですか?!🫨
    やっぱり麦茶だとミルクみたいにごくごくは飲まないので、フォロミあげても良さそうですね🥲✨

    おにぎりバナナもおやつであげてみます!
    午前のおやつも含めたら確かに常に何か食べてる感じですよね🤣
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月19日
しょう🔰

10ヶ月で卒ミしました🙆‍♀️
同じく250くらい食べてます🥰🥰🥰
身長、体重も平均です。

お昼ごはんが早かったらバナナ1本とか、遅かったらおせんべいとクッキーとかですかね🤔欲しがったらあげてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにお昼ご飯の時間や欲しがり具合でおやつ選んでみても良いかもしれませんね🙌
    おやつは毎回捕食になるものじゃないとダメなのかな?と構えていたので参考になります🙇✨
    ありがとうございました!

    • 3月20日
ion

ほぼ卒ミしてます!
寝る前だけ飲んでます。
あとは食事間はおやつだけで事足りてますよ〜💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前のみなんですね!
    おやつ食べすぎてご飯食べられないのは困るので、子供の食事の進み具合見ながらおやつ与えてみます!ありがとうございました🥲✨

    • 3月20日