※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那に養育費70000円もらっているが、制服代の15000円を先に振り込まれた。進学費用や病気のサポートも心配。

元旦那について。
離婚して養育費を2人分70000円もらっています。
今月来月からの制服代として15000円払って欲しく言ってみましたが、先に制服代の15000円振り込むから月末に残りの55000円振り込むと言われました。
元旦那はきっちりしか払わないみたいでちょっとひきました。
調停で進学時にかかる費用、病気の時は手伝うと約束してるのにこれです。今後の進学費用が心配になってきました。。。

コメント

なな

約束してるなら払ってもらった方がいいですよ💦
制服代15000円じゃ全然足りないですよね!
その他もいろいろかかるのに😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の物品代とかも私が払ってますが何も相手は知りません(泣)それなのに自分も、生活苦しいと言いながら女と遊び放題で、むかつきます。。

• 3月19日
はじめてのママり

進学費はどうやって決めたんですか?半分も負担してくれないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士を通して決めました。せめて半分くらい払って欲しいものです😣

• 3月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、写真でこのくらいかかるから半分負担して欲しいことを伝えてみてはどうですか?金額だけ言われても何にいくら使われるか分からないのもあるのかなと、、

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

調停時に約束した通り、
養育費とは別に15000円制服代として
払って欲しいと伝えてみてはどうですか?
払ってもらえないなら、約束違反だし、その分は養育費の増額請求を考えると言ってみてもいいかもしれません。

お子さんは元旦那さんとは面会交流はありますか?
私の友達は学費や特別出費などは子供の口から元旦那に言わせてました。
子供から言われると元旦那も断れないらしく、そうやって払ってもらってましたけど、子供の小さいうちはそれは無理なので、
とにかく、養育費とは別にという意志をはっきり示した方がいいと思います!