※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやげ
住まい

今のご時世、古家を建て直すとかなり高く付くでしょうか。住んでいる地…

今のご時世、古家を建て直すとかなり高く付くでしょうか。
住んでいる地域は中古も新築もとても高く、なかなかマイホーム購入が難しいです。
ここだ!と思っても、見学している間にすぐ契約されてしまいます。
なら、安い古家を購入して建て直す方が安くつくのではと思っているのですが、甘いでしょうか💦

コメント

みの

ウチも、古屋ではないですが、でっかい倉庫・車庫があった土地を買って建て直ししましたよ😆❤️
建て壊し代が負担になるだけなので、そこをクリアできるならありです!!
ウチは安い業者探して80坪のところを100万で建て壊しました💁‍♀️✨

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます!
    100万!壊すのにもう少しかかるのかなと思ってたので、それはお安い!✨✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

場所によっては再建築不可もあったりするのでその辺はみた方がいいと思います💦

私の実家付近がそんな感じで、ここ安いと思うボロボロな家はほぼ再建築不可な土地に建っています。

• ぱやげ

ぱやげ

昨日探してて、再建築不可もあるんだと💦
    家のことはまだまだ勉強不足なので、ちゃんと勉強しなきゃですね💦

• 3月20日
えび

古い家に土壁、アスベストなどが使われていると解体費用は高額になるそうです💦
うちは古民家の買取と古屋の解体を検討していましたが、解体に450万円の見積もりが出て断念しました。

• ぱやげ

ぱやげ

そうなんですね!初耳です!いい情報をありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月20日