※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、いやいや期で泣き叫び、拒否する様子が続いています。シャンプーも嫌がり、泣き続けているようです。この時期特有の行動かもしれません。

いやいや期なのか…最近、嫌なことは泣き叫んで拒否します😭しかも泣き方が半端ない💦声も大きいし、酷いと1時間以上泣き続けます。何しても泣き止まない…ほっとくしかない…
2日前からシャンプーも嫌がり泣き叫ばれ、そこからスイッチが入り泣き続け…もうヘトヘトです😥
この時期、こんな感じなのでしょうか?

コメント

deleted user

うちは2人とも癇癪はなかったですがやっぱり周りの2歳〜4歳くらいは癇癪持ちの子多い感じはします💭💦

  • ママリ

    ママリ


    癇癪なかったんですね!
    そうなんですね〜!1度落ち着いた気がしたんですけど…最近酷いです😢

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

そんな感じですー😂
泣き叫びながら走り回ったり、壁ドンドンしたり、もうすごいです😂
でもちょっとだけ落ち着いたかな…って時に妥協点見つけてお話しすると、最近「仲直り、ギュー」ってしてきてくれるのでかわいいです☺️

  • ママリ

    ママリ


    わかりますー!凄いですよね😂
    うちは落ち着いた時に娘が自分で『○○だからないちゃったんだ』みたいなことを言うことがあるので理由はちゃんとあるんだな〜と思います。
    『仲直り、ギュー』可愛いですね♡

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと自分で説明できるのすごいですね🥹
    きっと今のうちにギャーして発散しておけば少し大きくなった時に爆発したりしなくなるのかなと希望を抱いてます😂
    親は修行ですよね😂😂
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!
    ホント、ホッとしたのもつかの間、またきたかーって感じです😂

    はい、私だけじゃないんだと思えました!ありがとうございます😊
    お互い今だけだと思って頑張りましょう💪

    • 3月19日