※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子が怖がってアニメが見れなくなりました。ストレスを感じて泣いています。これはおかしいでしょうか?

うちの3歳の子は今までみていたアニメがほぼ怖いといってみれなくなりました。

アンパンマン、ドラえもん、しんちゃん、のんたん、
ミニオン他色々。。

これはおかしいんでしょうか😭😭
話すとストレスなのか泣いておえーっとします。

コメント

つくし

1番上の子もそれらのアニメやおさるのジョージ、パウパト等でも怖いって言う話があります💦
登場人物が怒ってたり、悪いことしてたり、周りが暗いシーンなどが怖いみたいです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭怖いと言ってテレビはみないですか?

対策ありますか?😭

• 3月19日
  • つくし

つくし

Eテレは普通に見てます。。たまにはなかっぱは怖いって言ってますが😅
    パウパトとかは怖くない話もあるのでそれを分かっててパウパト見たい!と自分から言って見てますが、ミニオンとかペットとかドラえもん等の映画がそれしか話が無いので見ようと言っても怖い!!と言って嫌がりますね。。
    怖いシーンが来ても母さんいるから大丈夫!とか怖かったら途中で消すから!とか言ったりはしてますが、怖いと思うお話は見ようとしませんね。。💦
    うちの母がこの間、ワンピースのウタの映画アマプラで見たい!と言って、上の子は怖いからヤダ!と言ってましたが、後でおもちゃ買ってあげるから見せてー!とお願いしたら、いいよ、。と言って見てました笑
    対策等分からなくてすみません💦
    大きくなってきたら落ち着くのかなーとは思ってます💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😭

• 3月19日
ママリ

Eテレ同じで普通にみます😭😭
ミニオン、ドラえもんみれないです😭😭

うちもママと一緒にみようと言ったら後ろでかくれます😭😭

私は焦って泣いてでもみさせようとしてたのではなし聞けてよかったです😊

ありがとうございます😭

はじめてのママリ

我が家も急にトーマス怖いといい出した時期がありました😊
怖い、というのを理解し始めたんですよね。
そうなのーって怖いのは避けてましたよ😊
またそのうちに見始めましたよ〜