※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ひらがなの覚え方や4歳の子への教え方について、春休みに使えるドリルのおすすめを教えてください。

ひらがなってどうやって覚えましたか?
最近4歳の上の子が興味を持ち出したんですがなにから教えればいいか💦
春休みで時間があるので何かドリルとかおすすめのものあれば教えてください!

コメント

ママリ

書く方でしょうか?リビングにひらがなポスターを貼ったり、100均のドリルを買ってやりました☺️
少し高いですが学研やくもんのドリルはシールがついていたりして楽しそうでした!
ある程度覚えてきたら私やお友達とお手紙交換したりしてどんどん書けるようになりました✨

おたくもち

本屋さんでドリルをいくつか買ってみたことがありますが、うちの子はうんこドリルが1番楽しそうにしてました😂✨
ひらがな表も付いてたのでお部屋に貼ってクイズだしたり自分の名前をまず書けるようになってからは誉め殺し作戦でがんばりました😂✨