※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

洗濯が大の苦手で洋服収納ができない女です、誰か助けてください😭😭洗濯…

洗濯が大の苦手で洋服収納ができない女です、誰か助けてください😭😭

洗濯乾燥機を買ったのですが、洗濯物が終わってハンガーにかけるという行為とアイロンをかける行為が苦手です😢
畳むのはなんとかできるのですが、ほとんどしません。(笑)

畳んで棚に収納するのも苦手で、いつも山盛りの洗濯物から服を選んで着るか、畳んだまま和室に積み上げられているかのどちらかで…。

そして一番嫌いな衣替えシーズンがやってきて発狂しそう😱

同じような方や、こうやってやればいいよって工夫やアドバイス教えていただきたいです( ; ; )

服は、洗面室のファミクロ1.5畳とそのすぐ横の3.5畳の小部屋、寝室のウォークインクローゼットに収納可能です。
パジャマと下着とタオルは脱衣所に持っていくつもりです。

コメント

ダイエット頑張ります。

アイロンしたことないです😂
ワイシャツもアイロン不要の買ってます😂
ハンガーには、かけます😶

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    アイロン不要のって、洗濯乾燥機にかけてもアイロン不要ですかね?💦
    ハンガーにかけるのめんどくさがってる場合じゃないですよね😂😂

    • 3月19日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ランドリーでやってる時ありますがそのままアイロンしなくて大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 3月19日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ハンガーにかけるやつだけ、外に干したらどうですかそのままクローゼットにしまえますよ🙏

    • 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね!!子ども服とか乾燥させたら一瞬で小さくなるし、面倒でもハンガーで干す分と分けないとだめですね💦
    ありがとうございます!

    • 3月19日
やま

わたしも苦手でアイロンはかけません😅
服はハンガーにかけて干して、乾いたらそのままクローゼットへ収納です!
靴下、パンツは畳まずそのまま洗面所の収納BOXへポイっです笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり干したまま収納の方が多いですね!
    靴下ポイ収納したら、探しません!?笑

    • 3月19日
  • やま

    やま

    左右でくるっとまとめて団子みたいにしてるので、左右バラバラになることはないです🙂

    • 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ、なるほど!!
    私もそうします😂

    • 3月19日