※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2月に反復流産を経験し、36歳で不育症を考えています。卵子の質向上のためにサプリを摂取中。運動や温活、サプリにLカルニチンやコエンザイムQ10を追加したい。

2月に反復流産をしました🥲
年齢も今年36になるので不育症も視野に入れています💦

また卵子の質が重要かな?と思っているのですが、同じ年齢くらいの方は妊活をする上で何かされていますか?
サプリや鍼灸など…
教えてください🙇‍♀️

現在サプリはビタミン D、亜鉛、葉酸を飲んでいます。
ミトコンドリア活性化の為、Lカルニチンと還元型のコエンザイムQ10を飲みたいと思っているのですが飲んでいる方いらっしゃいますか?🙏

他には1日30分くらいの運動、毎日湯船につかる、温活、22時半までに寝ることなどを行っています。

コメント

初ままり

同じく34歳で反復流産をして、不育かな…と悩んでいました。
結局は、卵子の質の劣化かしら?などなど原因はわかりませんでした。

私はワラをもすがる思いで、友達がつわり緩和で行っていた鍼灸を紹介してもらい、そこに行きましたが、私の気の流れ的にそこの鍼灸は合わないと言われ😱
体質改善をするならと夫婦で漢方内科に行くと良いと言われて紹介してくださいました。

そこでもまた気の流れを診て😂漢方を調合してもらい、夫婦で煎じ茶を8ヶ月飲み続けた結果、妊娠し、出産できました😄

その他に別の鍼灸にも通いました。ありとあらゆることをしてできなければもう諦めようと決めた36歳のときでした。

同じような状況でコメントしてしまいました🤗

• ままり

ままり

同じだったんですね🥲
    話して頂いてありがとうございます。
    その際不育症検査などされましたか?
    受けた方がいいのか迷っています💦

気の流れで合う合わないあるんですね!💦
    漢方内科というものがあるんですね!
    漢方薬局と同じ感じなのでしょうか?

鍼灸は別の所は合いましたか?
    金額もなかなか高いのでどうするか迷っています🥹

• 3月19日
  • 初ままり

初ままり

不育検査は自費だし、高い割に原因不明が多いからと言われてオススメされなかったのもあり、しませんでした。でも、今思うとしておけばよかったかなと思います。流産後一年はもう何もする気力もなくて…原因がもしあれば少し早めに動けたかもしれないなと思ったりしてます😂

薬局は自費ですが、漢方内科は、内科なので保険適用なんです!
    お近くにそういう病院があればいいですけど…1ヶ月分で漢方処方してもらって5000円くらいだったかなと思います。

鍼灸は、1回4000円くらいだったかな?合っていたかよくわからないけど…😂体は温まる感覚は毎回ありました!
    とりあえず行ってましたね。悪阻中も行きましたが、改善はされずでした😇

• 3月20日
  • ままり

ままり

遅くなってすいません💦
    そうなんですよね。。
    私の歳では反復も結構あると言われて先生にはオススメされませんでした😢
    そうなんですね🥺
    まだ答えは出ませんがもう少し悩んでみようと思います🙏
    ありがとうございます✨

漢方内科探してみたら普通のクリニックでありました!
    レディースとか婦人科みたいな感じではないのですがそういう感じでしたか?
    5000円くらいなら助かります!
    処方されて薬局で漢方調合してくれる感じなのでしょうか?

1回4000円くらいなんですね!
    月に何度かになると結構かさみますよね💦
    体温まるのほんと大事ですもんね🥺✨
    悪阻でも行ってみたいと思ってたのですがそこは改善されずだったんですね😇💦

• 3月21日
  • 初ままり

初ままり

そうですね、じっくり考えて良いと思います😊

漢方内科は、普通の内科です!
    おじいちゃんおばあちゃんが患者さんに多かったです。
    私が行っていた所は、煎じ薬を処方するので、ドクターがこれとこれとこれと…って処方したものを調剤薬局で漢方の薬草をどっさりくれて、一回に○杯やかんに入れて1時間ほど煮出して飲んでくださいという感じでしたね😅

煮出した液体を頼めばそれも購入可能でしたが、高いので私は煮出してました。

漢方医でも煎じではなくツムラのを処方する方もいると思いますので、行ってみないとわからないかもしれないですね🥲

自分に合うものがみつかると良いですね😊

• 3月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊🙏

普通の内科だったんですね!
    私も近くのところを見るとご老人の方が多いなぁって感じでした☺️
    自分で煮出して飲むんですね!!😀
    確かにに出した液体の方が楽ですが私も安い方がいいので自分で煮出したいです😊

そうなんですよね!
    ツムラそのまま出されてもあんまりかな?とか思ったりで💦

色々とありがとうございました☺️
    とても参考になりました🙇‍♀️🙏

• 3月22日
みーな

私は35歳、体外受精中で、採卵して移植前です。
11個採卵できましたが、卵子の質が悪いのが原因で、1つしか胚盤胞になりませんでした。
その1つに賭けてるので、
●食事の見直し
→甘いもの、サラダ油など、不妊に影響のでる食べ物を減らす。
●サプリ
→葉酸、ビタミンBとD(採血結果基準値より低かったため)、酸化ストレス軽減のサプリ
●手のひら日光浴
●休みの日にウォーキング30〜1時間
●妊活ヨガ
●鍼灸(これから)
を頑張ってます!
お互い妊娠できるようがんばりましょう✨

• ままり

ままり

遅くなってすいません💦
    ビタミンBは初めて聞きました!
    酸化ストレス軽減のサプリは何を飲まれていますか?
    手のひら日光浴も初めてです!
    調べてみます☺️
    やることなかなか多いですが頑張りましょうね!
    応援しています🥹

• 3月29日