※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
see
子育て・グッズ

仕事復帰前に夜間断乳や完ミについてアドバイスが欲しいです。混合から完ミにするべきでしょうか?

もうすぐ仕事復帰の時期が近づいてきました。
仕事復帰するにあたって夜間断乳などやっておいたほうがいいことなどあればアドバイスお願いします。
今は混合ですが、完ミにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママ

私も仕事復帰の時期が近づいてきました。今まで混合でしたが私は完ミに切り替えてます😊離乳食をよく食べるようになったので、離乳食➕フォローアップミルクにしてます。それにプラスでおやつを食べさせてます😊

• see

see

回答ありがとうございます!
    やはり、完ミにしたほうがいいですよね🤔
    よろしければ1日の離乳食とミルク等スケジュールどんな感じか教えてください🙇

• 1月18日
  • ママ

ママ

あたしのやり方正しくないとは思いますが…朝起床 離乳食+フォロミ 10時すぎにたまにおやつ 昼 離乳食+フォロミ 4時くらいにフォロミ 夕方 離乳食+フォロミ 就寝前 フォロミ
    こんな感じですね〜😓フォロミどれも200飲ませてます。離乳食を食べるなら量減ってくるらしいけど、うちはフォロミの量なかなか減りません😓

• 1月18日
  • see

see

ありがとうございます♡
    夜は朝までぐっすり寝てくれるんですか?
    うちも離乳食後に母乳だとあまり飲まず笑、ミルクだと200飲んじゃいます💦
    かといって離乳食これ以上食べる感じでもなさそうです😂
    フォロミはまだ飲ませたことないです🙄

• 1月18日
  • ママ

ママ

それが、まだ朝まで寝てくれないんです😂
    夜中泣いたらすぐ添い乳してたので、、、
    離乳食だけではまだ栄養面が心配で、フォロミを飲ませてますよ😊

• 1月18日
  • see

see

夜間断乳できたらいいですよね😂

フォロミ考えてみますー✨

ありがとうございました!♡

• 1月18日