※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳+新生児を連れての実家への帰省、長距離の移動について、アドバイ…

3歳+新生児を連れての実家への帰省、長距離の移動について、アドバイスいただきたいです🚗
今年の夏に、二人目が無事に産まれたら、ちょうど一ヶ月後あたりに、私の母の初盆、一周忌があります。
私は、家族全員で帰れたらと思い、車で食事や休憩を挟み片道6時間ほどかけ、帰省してみました。実家は、両親とも他界しているので、いろいろ準備や片付けも必要で、予想以上にハードでした😵これに赤ちゃんがいて、自分も産後の身体で、、、と思うとなかなか、、、
私と赤ちゃんだけで帰るか、家族であれば車→飛行機→レンタカーで片道3時間半ほど、いやいや荷物も多いし、自家用車でゆとりをもっての方が良い?など、子連れで帰省されている方、アドバイスいただきたいです😭💦

コメント

moon

運転は旦那さんがされますか??
車だけの方が車から空港や空港内での移動が無いし荷物を持って移動しなくていいし楽かなって思います🤔
長男が生後3ヶ月の時に車で片道12時間かけて帰省しましたが、赤ちゃんはほとんど寝てるし赤ちゃんに関しては楽でした🖐
去年年末年始に同じように帰省しましたが、上の子たちは1時間に1回休憩で体動かして、ジュースやらお菓子やら好きにさせてると大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、運転は旦那がします。
    片道12時間経験されているんですね🚙!ありがとうございます、荷物も多くなるし、時間にゆとりをもてば車の方が何かと融通ききますよね☺️

ありがとうございます!

• 3月20日