※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の次男が38℃の熱でキツそう。坐薬は38.5℃以上が基準だけど、38℃でも辛そうなら入れる?

至急お願いします

みなさんならどうしますか?
生後8ヶ月の次男が夜中から38℃の熱があり、病院で薬は貰ってます。
今、38℃で本人もキツイのかグズグズです。
坐薬って基本的に38.5℃以上ですが、38℃でも本人がキツそうなら坐薬入れますか

コメント

入れて大丈夫ですよ☺️
体温よりも機嫌みて使ってました😅

退会ユーザー

40度でも機嫌が良ければ使わない、38度でも機嫌が悪かったら使う!って感じです☺️

• 3月19日
  • カフェラテ

カフェラテ

ありがとうございます!
    今、ちょっと寝てしまったので、起きた様子で使おうと思います!

• 3月19日
のすけ

手足は冷たいですか?まだ熱が上がりきってない時は手足が冷たいと思うのでまだまだこれから上がります💦なので、解熱剤をしてもあまり意味がないかもしれません。
水分は取れてますか?水分も取れずにぐったりしていて元気がない場合は38でも入れていいとは思います。ただ、解熱で風邪が治るわけでないので💦その時の辛さを解熱より少し和らげるのと、見目(親さんの安心)が得られることが目的かなと思います。

• カフェラテ

カフェラテ

ありがとうございます!
    今、寝てるので起きた時に様子を見て使ってみます!

• 3月19日
  • のすけ

のすけ

睡眠後に少しでも解熱してるといいですね💦子どもの熱が高いと不安になりますよね🙇‍♀️
    水分いっぱい摂らせてあげてくださいっ

• 3月19日
  • カフェラテ

カフェラテ

ありがとうございます!
    確かに水分は、いつもより少なめなので、飲んでもらえる時に多く飲ませてみます💦

• 3月19日
ゆたんぽ

私も上の方たちと同じで38度でも本人の様子次第で座薬使ってます🙋‍♀️
ちょうど下の子熱出てて38度くらいでしたがグズグズして寝れない感じなので座薬つかいました☺️
後座薬使うか迷ってる時は手足が温かいなら冷えピタを脇の下に貼って様子みてました😊

• カフェラテ

カフェラテ

ありがとうございます!
    なかなか坐薬を使う機会がないので、どのタイミングで使うか迷ってました💦

• 3月19日