※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

焼津市で津波、台風での浸水の心配がない地域はどこですか?

焼津市で津波、台風での浸水の心配がない地域はどこですか?

コメント

ちぴ

豊田大富学区らへんは場所によっては心配ないのかなーって思います。けど焼津自体海や川に近いので心配ですよね😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり安全な場所は無さそうですね😂

• 3月19日

大富、黒石、豊田じゃないですかねー?🤔

って言ってもこないだの安倍川が氾濫寸前だと豊田は低いところは川溢れてましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭大富、黒石あたりの方がまだ安心って感じですかね😭

• 3月19日

退会ユーザー

黒石も溢れたところは溢れたはずです!

なので、藤枝ですね😓

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ藤枝ですかね😭
    ありがとうございます😭
    来年から小学生の子がいる為引っ越し先悩んでまして😭

• 3月19日

退会ユーザー

でも、安倍川氾濫寸前レベルは何十年に一回とかです。ただ、青少年の家あたりはしょっちゅう溢れてます🤔

近隣の道路より下がってるところに住まない限り基本的に川の氾濫は心配しなくても大丈夫だと思いますよー溢れたって言っても道路にうっすら泥水が広がった程度と聞きました。150号より海側の西小川あたりは廃車とか出たみたいです。
    八楠とか山のほう行くと車がお釈迦になったって聞きました。結構溢れてた痕跡ありましたし…。お世話になってるディーラーの姉妹店の代車や展示車で平置きしてたのがやられたって聞きました。

豊田も広いし、場所によっては近隣の道路より低くなってるところがあって主に溢れたのはそういうところみたいですよ🙌🏻

どのみち、近隣の道路より低くなってるところに住まないのは大事だと思います!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭色々ありがとうございます😭

• 3月19日