※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

福岡教育大学附属小倉小学校について入学を検討しています。周りに行っ…

福岡教育大学附属小倉小学校について

入学を検討しています。周りに行っている方がおらず情報がありません💦
何でも良いので何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

福岡県
北九州市

コメント

かもあ

小倉ではなく、福岡のほうなら多少分かりますよ。試験等は一緒ですよね。

• かもあ

かもあ

受験に関してはママリではなく、インターエデュとか受験用のサイトがあるので、そちらで質問したほうが情報収集には良いですよ😀

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    インターエデュ初めて聞きました。
    そちらも見てみようと思います!

• 3月19日
きゅーちゃん

我が家は附属幼稚園出身のため、小倉小に進学したお子さんたちも存じています。

附属福岡に比べてアットホームで楽しそうですよ。我が家の子供たちは他の附属小に進学したため小倉についてはあくまでそのお友達伝いになりますが。

女子は特に志願者が少ないため塾なしで進学する子もいます。男子も倍率は低いのでちゃんと対策できていれば通ります。あとはくじ引きですが、幼稚園出身ではないならこれだけは運ですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    女子は塾なしの子もいるんですね。テストが考える問題?があるとチラッと聞いたので、塾に入らないと厳しいかなと思っておりました…
    二次が抽選なんですよね。こればっかりは本当に運なのでどうしようもないですね。

• 3月19日