※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

毒親育ちで、子育てに不安を感じています。自分の叱り方や怒り方が適切か不安で、自分の母親と同じようになりたくないと悩んでいます。

私は毒親育ちで
人の目を気にして生きてきたなぁと、、

ですが反面教師で
我が子には絶対同じ思いをさせない!させたくない!
と思って子育てしてます。

ですが、自分の叱り方がこれでいいのかとか
怒りすぎた時にはすごく罪悪感を感じて、、、
結局自分の母のようになっちゃうんじゃないかとか
すごく不安になります。


私のように育ってほしくないとばかり思ってしまって。


すごく悩んでいます、、

コメント

にゃにーママ🐰

わかります💦💦

私も幼少期からいろいろと家庭のことで辛い思いをしてきたので、反面教師で子育て頑張ってますが、余裕のない時はいい対応ができてないので、罪悪感を感じます。

実父の家計はお金・女・お酒にだらしなく、短気も多いため、自分の血筋が怖いです。

  • もぴ

    もぴ

    そうなんです😭余裕がない時ほんとにいい対応ができず
    怒鳴って、たまに手が出てしまう、、
    ほんとにほんとにほんとに自分が嫌になるんです。
    大好きやのに…大切なのに。

    • 3月20日
はじめてのままり

私は旦那に注意してもらってます