※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
住まい

転勤族です。たとえば転勤して北海道に行ったとします、北海道から千葉…

転勤族です。

たとえば転勤して北海道に行ったとします、北海道から千葉県のマンションとか家って買えるんですかね?
(上の子が中学校くらいからは千葉県に定住したいため)

買えたとしても遠くからだと大変なのかな?

無知なのでなんでもいいのでアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

買いましたよ🙌
飛行機の距離で😂
大変です😂内見ですらしんどいのに(費用も体力も)育休中だったので、平日2日かけて銀行の手続きしたり、契約したり💦金融機関によっては、遠隔地対応してなかったりで💦
質問者に置き換えると、JA千葉?は千葉県民じゃないから組めないし、JA北海道は千葉の物件対応不可なので😣

• きみえ🔰

きみえ🔰

わーーご経験者からお話聞けるなんてありがとうございます😭✨

内見は何回くらい足を運びましたか?費用やばそうですね🥶ホテル代もありますもんね。

遠隔地対応してないとか地獄ですね😢
    JAは、ローン組むのに必要なんですか?(アホですみません💦)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回くらい足を運びました😅午前午後で違う物件にいき…みたいな感じです😂
    さらに契約や最終打ち合わせ等で2回、採寸1回です💡

JAは金融機関で例に出しました💦わかりにくてすみません😣

• 3月19日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

3回で済ませたのすごいです😭✨私要領悪いのでもっとになりそう。
    目安の参考になりました!ありがとうございます😊💖

金融機関!なるほど!とんでもないですこちらがすみません💦

• 3月19日
ちょこ

道外に住んでいたときに北海道のマンションを購入しました!
上の方がおっしゃる通りなかなか大変でした💦
私たちの時は妊娠出産前だったのでなんとかなりましたが、お子さんがいらっしゃるとより大変だと思います😭

とりあえず気になるマンションのパンフレットを何件も取り寄せて、ある程度目星をつけておくといいと思います🙌

• きみえ🔰

きみえ🔰

おお!北海道に!ちなみに何県で買われたんですか?何回くらい足を運びましたか?(質問攻めすみません😂)

子連れだとやっぱり大変ですよね💦

うんうん、たしかに目星だけでも付けておきます!!コメントありがとうございます😭💖

• 3月19日
  • ちょこ

ちょこ

東北地方からとだけお伝えしておきます☺️
    ある程度目星をつけてから内覧に行ったので、購入までは2回ですね🙌
    購入してからも何度か足を運びました!

ある程度大きいと大丈夫だと思いますが、今1歳7ヶ月の息子と一緒に〜となるとなかなかハードすぎるなと思いました😂

• 3月19日
おはる

北陸から九州のマンションを買いました😀
10回は飛行機やら新幹線やら乗りましたね…

買い付けの契約も遠隔地なので大変でした😅

• きみえ🔰

きみえ🔰

10回!!!!でもそのくらいになっちゃいますよね遠方だと😭😭
    うーん…近くにいるうちに買った方がいいのかな。悩みます。
    コメントありがとうございます💖

• 3月20日
まきぷぅー

買いました。まさに北海道で転勤でいて、夫の地元の東海地方に。
夫が急に思い立った感じで時間がなく、私が折れた(私はお互いの実家の中間が良かった)感じだったのと、土地も数ヶ月で決めたので不安ありましたが、住んでみて、これでよかったのかな?と。
大手HMです。土地は現地で見ずに夫の身内やHMの人に写真送ってもらったりgoogle見たり😂あと転勤時期③月と、家が経つ時期5月で、数ヶ月に②度引っ越しして大変でしたね。