※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠30週で痔になり、痛みがひどいのでボラギノールMを使っている。明日も痛ければ産院に電話しようと思っています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠30週、痔になりました。
おそらく血栓性外痔核だと思います。眠っている時以外は痛みで地獄にいるような気持ちです。
次の妊婦健診まで1週間ほどあるので、とりあえず旦那に買ってきてもらったボラギノールMを塗り、お尻を温めて安静にしています。
明日も酷ければ産院に電話してみようと思います。
もう兎に角痛くて、お尻をバーナーで炙られているかのようなんです!!!
似たような経験されている方いらっしゃいましたらお話し聞かせて欲しいです(;o;)

コメント

®️

私もちょうど後期くらいになりました😭市販の薬、ボラギノール全然効かなかったです。私の場合、産院に連絡したら肛門科や消化器外科にみてもらったほうがいいと言われ、妊娠中であることを事前に伝えてから受診しました。妊娠中でも使える坐薬と軟膏を出してもらったら数日で良くなりました!
我慢せずに早めに産院もしくは消化器外科などに受診された方がいいと思います😭

• みほ

みほ

コメントありがとうございます🥲市販薬は効果が薄いんですね(泣)私も早いところ電話で指示を仰ごうと思います😭専門医を受診した方が治りも早そうですね、、、。お薬を使って数日で良くなったとのことで少し元気が出ました、私も頑張ります😂

• 3月19日
  • ®️

®️

ほんっとに痛いですよね😭お気持ちわかります…
    私も上の子もいたし病院行くの我慢していたのですが、痛過ぎて我慢できず仕事帰りの診療時間ギリギリに上の子抱えて受診したのをよく覚えています🥲
    やはり市販薬と病院の薬だと全然違います😭
    早く良くなりますように…🙏!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

33週くらいからイボ痔ができ、産科からステロイド入りのポステリザン処方してもらってましたが38週のときに悪化して、後期つわりより何よりイボ痔が辛かったです😭😭😭あまりに痛すぎて出血もしてたし、肛門科にも行きました。便が硬いとさらにイボ痔が悪化するのでマグミットも内服してましたが、便が少し緩くなるし1日数回お通じがでるのでポステリザン塗ってもすぐとれてしまうし、1回量を使うのは多すぎるので、1本を数回に分けてちょこちょこ塗り、イボ痔が乾燥しないようにしてました。それでもポステリザンが足りず痛いときは薬効成分のない単軟膏をイボ痔に塗って保湿してました。
ポステリザンはステロイド入ってます外用だし、あまり気にしませんでした!

• みほ

みほ

わぁ38週で悪化、、長く戦われたのですね😣イボ痔ほんとに舐めていました、つわりより辛いですよね🥲やはり肛門科に行くと適切なお薬を貰えそうですね!塗り方までありがとうございます!確かに、皮膚からの吸収は少なそうですし、短期で使うならステロイドでパパッと直したいです😭出産までには改善されましたか?😔

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

前の産後に体動できないほどに苦しみました。
初めて便秘にもなり、お尻も痛くて痛くて横向くだけで激痛で。
肛門科を検索してどうにか頑張って子供抱っこしながら受診しました。
軟膏(強力ポステリザン)処方されとりあえずはそれで対応を、と。
その時に外痔核だから中に入れたりしたから悪化したと説明も受けました。
そのあとはなんだんだで便秘もおしりもコントロール出来ましたが、外痔核を中に入れた方が痛みが減ったので入れて対応しちゃってました。

その後は便秘(怒責有無)で悪化と改善繰り返すのでその度に強ポス対応してます。

今回の妊娠も鬱血しやすい影響か容易に悪化しやすいので、早くから下剤つかったりして便を柔らかくして、おしりを綺麗にしつつ手持ちの強ポスを使って対応してます💦

もうおしり怖すぎて、強ポスはきれそうになれば大量入荷して在庫確保してます(笑)

職場で何年も前にウォシュレットからレジオネラ菌検出されたことからウォシュレット拒否感強かったのですが、、
最近のは比較的綺麗を保ってる構造らしく
排便後に必ずウォシュレットして、そのあとにこまめに軟膏塗るのか早く治る気がしました。排便コントロールも必須です。(強ポスはケチってラップや手袋に少量だして痔核全体に塗ってから押し込むって使い方してます😅)
下着のおしり部分が油染みになるのでおりものシートで対応したり。

出産よりもなによりも苦しんだのが痔だったので、本当に早く良くなることを祈ってます😱

• みほ

みほ

わぁぁ。そうなんですよね、横向くだけでも痛くて、じっとしているのに痛むんです😟やはりみなさんたどり着くのは肛門科なんですね!ポステリザン、お守りにもなりそうな、覚えておきます!!元々外にできたタイプは中に入れないって事でしょうか?コントロールがうまくできたの凄いです😫便を柔らかくするお薬を以前産院で処方してもらっていたので、飲んでみます😢
    自宅以外のウォシュレットに抵抗があるの同感です!笑 が、時代は進化しているのですね!笑

何よりも辛いのが痔だったんですね、、
    週明け急いで受診してきます😭😭
    ありがとうございます😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出来たものは中に入れないってことみたいです💦 

でも、その後何年もおしりがあやしいときは入れるで対応してきてます🤣

本当、少しでも早く良くなりますように!!

• 3月19日
  • みほ

みほ

そうなんでね💦けど痛みがマシになるならしまいたくなりますよね😖笑
    体験談ありがとうございました😭‼︎

• 3月19日