※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
妊活

体外受精で2人目を授かり、3人目には1年間妊娠できず悩んでいます。周囲の期待にプレッシャーを感じています。

1人目から不妊で、2人目は体外受精で授かり
3人目は体外受精でも授かれず改めて採卵しても受精卵にもならずで、不妊治療を一旦休止しゆるっと自己流で妊活していますがかれこれ1年授かれずです。
悲しいなあ、、、

男男なので周りからは3人目は女の子がいいね!

って言われるのが辛いです。
本当にここまでタイミング合ってるはずなのに妊娠できない、、、。
生理日から数えてもタイミングはバッチリなのになぁ、、、

コメント

シルル

その気持ちすごーーーくよくわかりますよ!!!
まったく同じ状況です!
私も1人目から治療してました。1人目人工、2人目体外、3人目体外でもできず、採卵しても卵採れないとか、採れても分割しないとか色々ありました。高齢でAMHもかなり低く、採卵してもMAX4個とかで…😭

本格的に3人目の治療に入る前もゆるーく自己流でタイミングとったりシリンジとかやっていて、タイミングバッチリなはずだけど、絶対に妊娠できなくて、私にはやっぱり医療の力が必要なんだなーと思い、いざ治療再開したんです…ですが、3人目上手くいかず😭
やっと移植できても、3回移植しても陰性…
今回2個移植して鍼灸も通いました。これで最後と思い、今結果待ちな状態です。

高齢だし、ここずっと陰性続きだし期待したくても期待しきれないといか、もう授かれないんじゃないかとか悪い方向で考えしまっています😭

同じく次は女の子欲しいなぁと思っていて、元々女の子欲しかったのでなかなか諦めきれない気持ちもあるけど、妊娠すらできないのにそんな事考えられない…とか思ったり😭

長くなってすみません。あまりに同じ状況だったのでコメントしました!人生うまくいかないですね…お互い望む未来が待ち受けてますように✨

• とみか

とみか

体外受精って期待値が大きいからダメだった時に本当に辛いですよね😭
    私の場合今31歳でまだ高齢っていう歳でも無いんですが、、本当に授かれず😂

お互い授かれたらいいですね☺️❤️
    妊娠菌カモン!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもいま不妊治療中で、でもうまくいきません。
わたしは二人目で、一人目男の子ですが、それでも女の子がいいねと言われます。
授かれるなら本当にどっちでもいいんです、余計なお世話です😵
息子が本当に可愛いからまじでこだわってません…
自分はそれでよかったのに、なんで周りに残念と思われないといかんの?って気持ちです。笑
とにかくもう一人我が子が欲しい😭😭
はぁ、早く二本線が見たい😮‍💨