※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリさん
家族・旦那

気持ちを吐き出させてください3人目産む方向になりました(前投稿みてく…

気持ちを吐き出させてください
3人目産む方向になりました(前投稿みてください)
夫の反対を押し切った形だけど産む決断に後悔はなくエコー見る度可愛くて楽しみです
でも3人目出来た事を両親や義両親や友人等まだ言えていません
まだ安定期きてないので友人は別にまだいいんですが、
両親、義両親には伝えたいけれど夫が納得してないというか迎え入れる気持ちがないまま私が勝手に報告してもいいものかなと言えずにいます…。
義両親はとても優しくて子供のことは言わずとも揉めていて離婚の話まで出た事は相談済みなので余計に言いずらく…。
夫との関係についても子供がいる時は会話もあり目も合うけど子供が寝たあと等2人きりの時には私の事を避けます。もう1ヶ月半…
毎日子供の送り迎えに晩ごはん風呂と頑張って、夫も朝食器洗いや洗濯はしてくれますが帰りが21時半と生活スタイルも合わないし余計にコミュニケーションが取れない。
私は夫も含めて家族みんな元通りに仲良くしたいのに
完全に夫は私に冷めてしまったのだと日々感じて辛いです。
離婚して実家に帰った方が金銭面や育児は大変になるかもだけど夫の関係にも悩まずに幸せになれるんじゃとふと考えてしまいます。
私が夫の事を嫌いになって割り切れたらいいのかもしれないけど…。
寝る前等自分時間の度に考えて涙が出ます。

コメント

むーむー

私のことを避けますってことですが話し合わないことには前に進めないと思います

我が家も3人子供いますが上の子たちもまだ小さいみたいだし一人で3人育てるの大変だと思いますよ
話し合いして気持ちは伝えたほうがいいと思います

• トリさん

トリさん

私の気持ちは伝えてきましたが夫はもう気持ちは戻らないとか離婚とか自分の気持ちは言わずに最終的な話ばかりでお互いの気持ちを擦り合わせる気がその度にないんだと突きつけられてもうしんどいです…
    これだけ言ってあとなにをどう伝えればいいのか…

• 3月19日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    あとはしばらくはそっとしておくとかですかね?
    子供たちのことはなんていってるんですか?
    生まれてくるこのとこも

• 3月19日
  • トリさん

トリさん

そっとしておくしかないんですかね…
    子供の事はとても可愛がっていて離婚するなら親権欲しいけど仕事しながらだと無理だよな〜とか言ってて、そりゃ今まで熱出て仕事休むのは私ばかりだしそんな覚悟で親権欲しいとか言うなよって思ってしまいました
    産まれてくる子の事はお前が勝手に産むって決めたんだから養育費も払わないからと言われました
    検診行ってきたよとか順調だってとエコー写真とかみせてもふーんとしか返事が帰ってきません…

• 3月20日
  • むーむー

むーむー

結婚してるときに生まれたら実子になるし離婚して養育費払わないは通らないと思いますよ🤔
    そんな態度なら離婚真剣に考えたほうがいいですね🤔一緒にいても意味ない気がします

• 3月20日
  • トリさん

トリさん

そうですよね…
    でも堕ろすならパイプカットしろって言って強引に産むことにしたので、本当は夫にも納得してもらって産む方向にしたかったのですがなんせ中絶できる週数まで日がなかったので…
    そうなんです…一緒に居て意味があるのか夫いらないのでは?と思い始めていて…🥲

• 3月20日