※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期ですが、味付けも特にせず単品でだしてます。中期を進めてる…

離乳食中期ですが、味付けも特にせず単品でだしてます。

中期を進めてる皆さんは出汁や離乳食用スープなどで味付けしてますか?
また、味付けした方がいいのでしょうか?

コメント

つむつむ

中期から味付けしています。
ズボラなので、ご飯に鮭入れたり、スープは冷凍しておいた野菜3種類くらい入れて、コンソメ、和風だし、野菜スープ、コーンスープの離乳食用の粉を入れています!
味覚が発達してくるので、少しずつ薄味で味付けをしてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    味付けしてみようと思います❗️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

食べてくれるなら 味付けは無しでいい気がします💭

離乳食後期 もうすぐ完了期ですが、まだ調味料は使ったことありません💦
野菜の出汁のみで素材の味です😌🔅

食べが悪くなったら 味付けをし始めるといいと学生の頃習ったので 一応従ってます😂

少しでも調味料を使っていれば 大人のご飯を薄めるだけでいいので楽ですが、子供のためと思い頑張ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

4月から保育園なので多少味付けが始まり、素材の味を食べなくなったら味付けも考えます😌

• 3月18日