※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

ベビーバスの使い方について質問です。中古で頂いたのですが、使い方が分かりません。バスタブのまま使うのか、マットが必要なのか、黄色いプラスチックを敷くのか教えてください。

tenma ベビーバスの使い方について

妊娠9ヶ月の妊婦です。

使用されていた方にお聞きしたいです。

中古で頂いた物なのですが使い方が分かりません🤦🏻‍♀️教えて頂きたいです。

これはこの白いバスタブ?のまま使いますか?マットがないのですが使用できますか??中に黄色いプラスチックのようなものは敷きますか?

お答えお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じものではないですが、そのようなタイプのベビーバス使ってました!

そのまま使いましたよ!
マットとかは使ってないです!

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭この写真でいうと、赤ちゃんの頭が上でいいのですよね?お湯の量の目安とかありましたか?沐浴は1ヶ月で終了ですよね?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に上とか考えたことなかったです!
    浴室の形状や水道の位置、利き手などあると思うので、色々試してみてやりやすい方でいいと思いますよ!
    お湯の量は多すぎると流すのが重くて大変なのと、冷めてきたらお湯追加できるように気持ち少なめにしてました!(冬生まれで冷めやすかったので)

うちは1ヶ月の里帰り終了と同時に沐浴も終了にしましたが、友人は3ヶ月の今も沐浴してるそうです!ワンオペだと沐浴がやりやすいみたいです!

• 3月18日
  • ねおごん

ねおごん

なるほど!向きは工夫してみます!
    お湯は少なめですね!調整してみます!確かにワンオペだと沐浴の方が楽かもしれないですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました🙇‍♀

• 3月18日