※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

岡山市中区在住の初マタです。6月出産予定で、4月に仕事復帰のため保育園を探しています。地元ではないため、情報収集に困っています。市立の乙多見保育園と財田保育園はあるが、柿の木保育園について情報が欲しいです。他に中区のおすすめ保育園も教えて欲しいです。

岡山市中区在住の初マタです!

6月出産予定です。

仕事復帰のため、4月入園で保育園を探しています。

地元が岡山じゃないので情報集めに困ってます…

近所に財田保育園 乙多見保育園があり、少し離れると柿の木保育園があります!

乙多見保育園と財田保育園は市立なのですが、柿の木保育園はどうなんでしょう⁈

通っている方や、何か情報を知ってる方 様子や雰囲気保育料などだいたいでも教えて頂けると助かります‼︎

また、中区のおすすめ保育園なども教えて頂けると幸いです^_^

よろしくお願いします‼︎

コメント

キイロイトリ好き

柿の木保育園は北区にある『認定こども園 岡北(こうほく)学園』の姉妹園だと思います。
『柿の木保育園』で検索したら、色々分かるかもしれないです。保育園情報はもしかしたら役場に聞いてもいいかもしれませんね☺

• ぽーゃん

ぽーゃん

さっそくサイトを見てみました!
    コメントありがとうございます^_^

• 1月18日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

岡北学園が認定こども園になる前の保育園だった時に、息子が一時保育利用してて、その当時から岡北は人気だって聞いてました(^^)

• 1月18日
  • ぽーゃん

ぽーゃん

そうなんですね‼︎
    姉妹園の柿の木保育園ますます気になります^_^

• 1月19日
ちゃんゆ

私も中区在住の初マタです(*^^*)

• ぽーゃん

ぽーゃん

中区は激戦区らしいので、保育園探しお互い頑張りましょうね♡

• 1月19日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

えー!そーなんですか!?
    がんばりましょ😅😆✌✨

• 1月19日