※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が短くて起きてしまう悩みです。睡眠時間が足りないか心配。成長に影響があるか不安です。

昼寝が一日3回あるんですが、
すべて30分で起きてしまいます。。

起きる前にトントンきたり、
添い寝してますが起きてむくっと起き上がり、
お座りします。。

起きてしまうのでそのあと抱っこして寝かしつけても
10分とかで起きてしまいます。

1日のトータル睡眠時間がきっと
他の子より少なくて成長に影響があるのかと心配です。

やはり睡眠時間って大事なんですかね。。

コメント

Py❤︎

下の子もそうでした😅
夜も寝ないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夜は調子が良い時は4.5時間ぶっ通しで寝ますが、ほとんど2.3時間おきに起きる感じです💦19時に寝かしつけて、3回くらい夜間授乳してます😭

• 3月18日
あんず

影響あるか分かりませんがうちも下の子は小分けの昼寝でした💦
午前中にベビーカーや抱っこ紐で散歩とかお座りできるならベランダで日光浴がてらシャボン玉見せたり、ズリバイやハイハイするなりひたすら興味の示すおもちゃや物でハイハイさせて運動させてました😂実体力と運動量が共わなくなる時期なのでいかに疲れさせるか、で少しでもまとめて寝てくれるようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭なるほど!うちの子ハイハイより先につかまり立ちをしてしまって、つかまり立ちしたいー!!って感じでハイハイあまりしないんですよね💦なるべく動くように促してみます!

• 3月18日