※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋を片付けたのは、誤飲を防ぐためです。ハイハイする赤ちゃんが口に入れる可能性も考えています。新聞広告やティッシュも危険ですか?

小物など誤飲しない為にいつから部屋を片付けましたか?

部屋は片付いていますが、ささやかなものでも何があるか分からないから動き出したら細かく片付けようとはおもっていまさが、ハイハイしだしたら?ハイハイくらいでは掴んで口に入れたりはしませんか?

あと小物以外で気ををつけることなどありますか?
新聞広告、ティッシュなども危険でしょうか?意外とこれ危ないなどあれば教えていただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれてからすぐ片付けました😳
ハイハイ時期ならガンガン口に入れますよ🤔
ハイハイどころかずりばいし始めたらもう色んなところ行けるので4,5ヶ月からはほんとに気をつけたほうがいいと思います🤔

窒息で危ないのはクッションや布、タオル類ですね。
顔にかかったら自分でどけられないので。

ティッシュはまぁ食べちゃうことありますが大量で喉に詰まるとかじゃなければ問題ないです☺️
充電コードとかは危険ですよね…

• ママリ

ママリ

布系
    コード類
    気をつけます、ありがとうございます😊

• 3月24日
あんず

ズリバイ始めたり歯が生え始めのむず痒い頃には危険なものは遠ざけました。
ただ記載されてる新聞広告やティッシュは最悪食べても💩ででるだけでそこまで害はないので避ける物の優先順位としては低いです💦
もっと消化できないものやのどを通らない(喉が詰まるもの)は絶対に避けた方が良いと思います😊
上の子が大きいので厳しく言ってるのは、付け爪、カラコン、ヘアピン、ピアスとか。
他には何かのパッケージのビニールとか、お菓子や食べ物の一部(食べこぼし)とかは注意してます。

• ママリ

ママリ

具体的な小物を教えていただきありがとうございます。注意しようと思います✨

• 3月24日