※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園式で保護者会から先生方に花束をお渡ししていました。登園最後に菓…

卒園式で保護者会から先生方に花束をお渡ししていました。登園最後に菓子折りをお渡ししようと思っているのですが、花束を受け取っていたので、菓子折りも受け取ってもらえますよね?わざわざ先生に確認するのも…と思ってしまい、確認していません。

コメント

いーいー

花束は保護者全員からですか?
園にもよりますが花束は受け取ってもらう事出来ても物は受け取りNGの園もあるので確認が必要なのと個人であげるのは他の保護者の立場もあるので控えたほうが良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の保育園もお渡しして受け取ってもらえたので、今回も…と思っていましたが様々な考えがあるみたいなので検討しようかと思います。

• 3月18日
フラペチーノ

個人的に菓子折りを、という事ですか?
それですと、園によるかもしれません。公立の園だと受け取れない場合が多いと思います。
持ち帰る可能性があると分かった上で、用意されるかいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にお礼をしたいので手紙を添えてお渡ししようかと思っています。私立保育園です。あと2週間あるので様子見てみようと思います。

• 3月19日