※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月で歯が1本も生えていない赤ちゃんについて、離乳食のお肉や魚の調理方法や冷凍保存について相談があります。野菜は食べるが、まだもぐもぐできず丸呑み。栄養面で心配している様子です。

生後10ヶ月で歯が1本も生えてません。
離乳食のお肉や魚はどう調理したらいいのでしょう?

今までは市販のお湯で溶かすタイプの鶏レバーや白身魚をあげてますが、ミルクあんまり飲まないので栄養とか心配でそろそろ本格的にあげたいなーっと思ってます💦

いまだにあんまりもぐもぐできず丸呑みです😕
野菜は荒みじん切りであげてますが食べます!
それとずっと冷凍ストックでやってますが
お肉や魚も冷凍していいんですか?
1週間も冷凍するの抵抗あって…💦

コメント

★☆

10ヶ月だったら生えてても生えてなくてもあまり関係ないと思いますよ🤣(奥歯が生えるわけではないので)
鳥ミンチに豆腐混ぜてやわらかい肉団子とか、あんかけにしてとろみをつけてあげれば食べやすいかなぁと思います😊
私は食材(にんじん茹でたものなど)は冷凍してましたが料理の冷凍はしてなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺あまり関係ないんですね(笑)
    鶏ミンチが食べやすそうですね!
    やっぱり冷凍はしてなかったですか😭
    その都度作る感じですよね😓
    やってみます♡ありがとうございます💕

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で前歯上下生えてきてますが歯で噛むことはしてないです!
奥の歯茎でモグモグも下手くそであまりモグモグせず食べてます😅
ササミを茹でてほぐした物やツナ缶やしらすを塩抜きしてちょっと刻んだものなど食べています!
お肉や魚も下処理して冷凍してます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ササミとツナ缶ためしてみます♡
    冷凍してもいいのですね!助かります🤣
    ありがとうございました☺️

• 3月19日
ちちぷぷ

発達として歯茎で噛むことが大切なので歯が生えてる生えていないは気にせず進めて大丈夫なんですよー!肉も魚もスープもなんでも冷凍してます!抵抗ありません😂😂