※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子がいまだに夜お漏らししてしまいます😭おねしょシーツを検討しているのですが、おすすめのシーツありませんか😭?

上の子がいまだに夜お漏らししてしまいます😭
おねしょシーツを検討しているのですが、おすすめのシーツありませんか😭?

コメント

✩sea✩

毎日ですか?時々ですか?
毎日なら、小児科など受診をするといいかもしれませんね…

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

毎日なんですよね😅オムツはかせてるのでそれでしてもいいって思ってると思うんですけど…
    病院も検討してみます!

• 3月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

毎日なら、夜尿症の可能性が高そうですね。
    うちの1人目と3人目は夜尿症だったので、専門外来に通院しました(3人目は通院中)。
    恥ずかしい事では無いですし、早めに受診した方が治りも早い、と先生が言っていたので、行く事をオススメします。
    オムツだからしてもいいと思ってる、のではなく、出ちゃうものは出ちゃいます。
    パンツにしたら、次はお互い黙って毎日布団を濡らしてしまう事へのストレスだと思います。
    パンツにするより、受診して治療した方が、お互いストレスなく治ると思います。

• 3月18日
ぷくぷく

防水シーツはどうでしょうか?
大人と同じ大きさの物も売っています。うちは、マットの上に防水シーツ、その上にベッドカバー(シーツ?)、さらにその上に敷きパッドをしています。
頻繁なら敷く順番を変えてもいいかなと思います。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

防水シーツですか!ちなみに防水シーツしたらお布団やマットレス濡れないですかね😅
    もしよければ使用してるのとか教えていただくことできないですかね😖?

• 3月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

マットレスは大丈夫なのですが、布団は濡れました😅(パジャマが濡れるので、それでゴロゴロして布団も濡れてました)

2年ぐらい前にAmazonで買ったので、メーカーなど覚えていないのですが、写真のようなものです!(ここのメーカーがどうか不明です💦)

• 3月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

写真2枚目です。2枚ともAmazonから持ってきたものですが。。

• 3月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

この画像の値段はこんな感じでした。

• 3月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私が買ったものはこれだったようです。当時はもっと安かった気がするのですが。。

• 3月18日
  • mama

mama

画像付きでわかりやすく教えてくださりありがとうございます😭
    お布団は濡れてしまったのですね😅
    防水シーツといっても100%ではないですもんね💦
    今、夜だけはオムツはかせてるんですけど漏れて濡れてしまって後処理が大変だったので防水シーツを探していたのですが少し防げるくらいで考えた方が良いですかね😅

• 3月18日