※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

子供のダンス教室で悩んでいます。先生の問題があるため、新しい教室を検討中。駐車場や送迎の問題もあります。どちらを選ぶか迷っています。

子供の習い事でどちらが良いか悩んでいるのでご意見、いいね。をお願いします。

12月から上の子がダンスに通ってます。

体育館で定期教室として開かれてる物です。
そこの先生が酷くて😓当日の先生の休みが多く今までスケジュールの半分くらいしか開催されませんでした。
ちょっとさすがに。。と思って、別の教室を探して体験に行ってみました。

今までの教室
ヒップホップ 1時間 週1回 
先生は新しく4月から別の人になる。
前半は準備体操や運動、後半は音楽に合わせて振り付け
駐車場も体育館なので広く、レッスンの見学も自由に出来る。

新しい教室
ヒップホップジャズ 30分 週1回 
前半はピアノを使った音階などのレッスン、後半は音楽に合わせて振り付け
親の見学は一切無し、駐車場がかなり狭く止めていられないので送って出てどこかで待機していなければいけない。

新しい教室も音階レッスンなどもあって良いとは思うのですが駐車場問題がかなり面倒だなぁと。近くにスーパーなども無いので30分だと買い物なども出来なくて。

下の子はママが見てるならやるけど、ママいないならダンスやらないでママといる。と言われました😓そうなると更に30分どこかで待機が面倒です😫

ですが、今までの教室は先生の事があるのでちょっと不信感というか。。
そこで開催されているバスケットボール教室にも通ってますがそちらの先生達は本当に良い人達でドタキャンみたいな事も1年通って一度も無いし連絡もこまめにしてくれるので会社がというよりは先生の問題だろうなぁとは思ってるし、4月から新しい先生になるならちゃんとしてくれるかなとは思っています。

みなさんならどちらを選びますか?
値段や送迎の距離的にはどちらもそこまで変わらないです。
子供はどちらも楽しいみたいですが、休みばっかりで出来なくて悲しいから今までのところは嫌だと言っています。
先生がちゃんと来てダンス出来るなら今までの所でもやりたいと言っています。体験の教室も楽しかったからやりたいとも言ってます。

どちらも通うという選択肢もありかなぁとも思いましたが、2つ通うのは振り付けとかゴチャゴチャになって分からなくなりそうじゃない?とそこも悩みます。

色々と書いたら長文になってしまって、すみません💦💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹まま

新しい教室に通うよ🙋‍♀️

3-613&7-113

コメント、すみません💦

途中退会出来ないのでしょうか?今までのところに通って、4月から新しい先生になってどうなるかで判断します。これが、先生変わるまで1年あるとかならまだしも来月(それも2週間後)ですし💦

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そこまで詳しく書いてなくてすみません💦
    4ヶ月毎に更新なので、3月で一度終わりになり継続するかどうかの返事をする所です。

来週は4月からの新しい先生が来るのでそれ次第での部分もあるのですが、そこで返事をしないとなのと新しい教室が人気みたいでこの年度切り替えの時期でないと申し込みが出来ないのでちょっと焦ってまして😅💦💦

• 3月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦
    それなら、私は今の教室の新しい先生に掛けると思います💦

• 3月18日
  • 姉妹まま

姉妹まま

新しい先生にかけるはありですよね😊
    もしかしたら新しい教室も4ヶ月後まで空いてる可能性もありますもんね🙄

良いご意見ありがとうございます😊子供とも相談しながら来週まで考えてみようと思います🙇‍♀️

• 3月18日
姉妹まま

今までの教室に通うよ🙋‍♀️

姉妹まま

2つの教室に通うよ🙋‍♀️

姉妹まま

どちらも無しで他のところ探す🙋‍♀️