※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月〜9ヶ月の赤ちゃんがとても活発で外食が難しいです。多動か心配です。他の子も同じですか?

生後7ヶ月〜9ヶ月の赤ちゃんがいる方、
めちゃくちゃ動きますか??😓

外食に行ってベビーカーで入ってもすぐに出せ〜と泣き出して、抱っこすると周囲に興味ありすぎて膝でジッと座ってなんてくれません💦 テーブルで掴まり立ちしたり、ハイハイでソファ移動しようとしたり...
月齢が上がるにつれて外食が出来なくなってきました😓

うちの子だけですか?💦
あまりにも動き回るんで多動あるんじゃないかと心配です。

コメント

ママリ

9ヶ月からそんな感じでした!
下ろしてほしいし、触りたいしでグズグズでした。
歩けるまでは外出中、下ろすにも下ろせないので大変で
多動?と同じように思ってました。
けど、歩く様になるとぐずることも少なくなりましたよ。

そのくらいの月齢は仕方ないと思います!

ママリ

うちの子ですか🥹同じですよ〜
本当に活発で好奇心強いです
ジッとなんかしてられないです

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でまだずり這いし始めたくらいなのでベビーカーにも大人しく乗ってるし抱っこ紐も嫌がりませんが、これから出せ〜!ってされるだろうなって思ってます🥺
友人の子は2ヶ月で寝返り、3ヶ月でずり這い、5ヶ月にはつかまり立ちしてるハイスピード赤ちゃんで、7ヶ月の今ベビーカーも抱っこ紐もサークルも使えないって言ってました!

赤ちゃんなんてみんな動き回るものだと思います👶🏻✨
多動かな?って心配されるより、よく動いて元気でよし!くらいの気持ちで見守りましょう〜💗大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!