※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が手がかかり、泣き声にイライラ。上の子にも影響がある。サポートはあるがキャパオーバー。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘、抱っこしたりかまってないと一日中泣いてます…😭
寝ぐずりもひどいですが、しっかり寝かせた後でも1人にするとすぐギャンギャン泣きます。。

小さい頃はそれはもうよく寝る子で手がかからないなぁと思ってたのに、今になって上の子よりしっかり手がかかるようになりました。上の子、この時期には結構1人で遊んでくれてたんですけど💦

抱っこ紐できる時はしてるんですが、2人自宅保育なので上の子の相手もしないといけないし、家事も多いし、「ちょっと待ってー💦」と言いながら泣かせてることが多いです。
9キロ超えててずっと抱っこもおんぶもしんどいし💦
泣き声聞きすぎてちょっとノイローゼ気味です🥲

上の子優先で、とよく言いますが、上の子にもこんなに泣き声を聞かせて精神衛生的に良くないのでは…ということも気になってます😭
イヤイヤ期もあり荒れてる気がする。。
夜〜朝もよく泣くので、上の子起こしてしまうことも多くて、、お兄ちゃんごめんね…😭

実母が近所にいて手伝いに来てくれているしサポート体制はあるんですが、私のキャパも狭くてイライラしちゃいます💦
もう1ヶ月以上子どもたちの風邪も続いててウンザリ😣

…ごめんなさい愚痴でした。
7ヶ月くらいでこんな感じの子いますか??
抱っこしたり相手してるとニコニコ愛想よく笑ってるんですけど、とにかく手がかかる…😂
赤ちゃんかわいいんだけど早く成長してほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わーすごくわかります😂次女がそんな感じでしたー!後追いもひどかったです。
ヒップシートで乗り切りました😂最近やっと長女と遊びながら待っててくれます

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます✨
    上の子と遊んでくれたら嬉しいですね🥺💕もう少しと思って頑張ります!!

    • 3月19日
ゆき

うちも似たような感じです😂
おんぶが出来るようになってからは、日中ずっとおんぶです。
なんなら私は、ここ数ヶ月おんぶしたまま立ってご飯を食べています🤣
寝てから降ろしても、背中スイッチが凄くて、寝てもそのままおんぶです…肩こりと腰痛が辛いです。

でも、上の子の相手をするときは泣かせっぱなしの時もあります。
なんならワンオペでお風呂に入れるときは、末っ子はベビーベッドで泣かせっぱなしです💦
イライラしてしまうの、とても分かります!もう理想の母親とか、優しい母親とかやってる余裕ないですよね。
泣いていても上の子が遊んでほしいときは、上の子を優先してもいいと思いますよ。子どもなりに満足したら「抱っこしていいよ」や「泣いてるよ」と言ってくれます😊
さくらさんが頑張ってお子さん達に、真摯に向き合おうとしている気持ちはきっと伝わっていますよ✨

私は助産師さんに言われた「たまには泣かせといてもいいよ。むしろ泣いてるなら「あぁ生きてるな」って分かるからいいじゃない」って言葉を思い出しながら、今日も泣かせっぱなしで上の子をお風呂に入れます。

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます✨
    温かいお言葉になんだか泣きそうになりました🥲
    私もワンオペの時は下の子脱衣所でバンボに座らせてるんですが、必ず泣き出すので上の子とゆっくり入ってられなくて💦四六時中泣き声にせかされて生活してるような感じです。
    元気に生きてる証拠ですよね。泣いてばかりも今のうち…と思って乗り切ります😣

    • 3月19日
ちゃん

さくらさん!
まさに今のうちの娘と同じ状況だと思い、思わずコメントしてしまいました💦
ここ最近、娘の機嫌がずーっと悪く、上の子の相手もしないといけないのでイライラが溜まりまくってます😤
上の子が7ヶ月くらいの時は1人で遊んでくれてたのに、下の子は抱っこしてないとずっとグズグズしてます💦こういう時期なんですか?
さくらさんのお子さんは落ち着きましたかね?

  • ままりり

    ままりり

    お疲れさまです😭😭
    下のお子さんはもうズリバイとかして動きますか??
    うちは、8ヶ月手前でズリバイを始め、行きたいところへ行けるようになったら楽しくなったのか、だいぶ1人でもご機嫌にしてくれる時間が増えました✨
    7ヶ月の頃は動きたくても動けなくて悲しかったみたいです😂
    今もまぁ抱っこ欲の強い子だし最近は風邪で機嫌が悪いですが、前よりは楽になったと感じます💪
    ちゃんさんのお子さんもきっと時期的なものなんでしょうね💦

    • 5月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    それがうちの子、寝返りすらする気配なく、うつ伏せにしてもすぐ嫌がるからずり這いなんて全然できません😣
    自分の行きたい所に行けたりとか、思うように体が動かせるようになったらまた違うんですかね?
    早く成長して欲しいです😢

    • 5月8日
  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね💦たぶん動きたい時期なんでしょうね😅
    思うように動けるようになれば機嫌も良くなると思います!✨
    赤ちゃんかわいいので成長が寂しいと思う反面、ほんと手がかかるので早く成長してーって思ったり、私も複雑な心境です😂

    • 5月8日
ちゃーはん

約1年前の質問ですが、、、
今七ヶ月の息子が同じく日中抱っこしてないと永遠に泣いています🥲
その後どうですか?
1人遊びしてくれる時期は訪れるのでしょうか、、、

  • ままりり

    ままりり

    お疲れさまです😭
    辛いですよね💦娘はたぶんその頃、動きたくても動けなくて抱っこしろー!って感じだったんだと思います😂
    ハイハイできるようになるとだいぶ落ち着き、歩けるようになった今となっては、抱っこしてると降ろして歩かせろって言います🤣
    ほんと去年はノイローゼ気味でしたが、今は1人で遊んでくれるし、かわいくてしかたないです💕
    あとちょっとの辛抱かと思います💦

    • 2月26日
  • ちゃーはん

    ちゃーはん

    返信ありがとうございます!✨
    ずり這いもハイハイもできないので息子も動きたくて動けない泣きであるといいんですけど、、、🥲
    日に日に重くなってきてるので抱っこ紐つけててもなかなかしんどいですよね
    でも希望が持てました!ありがとうございます!

    • 2月26日