※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で大変な日々。疲れたけど、旦那の助けもあって何とか。

胃腸炎の子どものお世話が疲れたので吐かせてください⤵️

夜中の3時から繰り返し嘔吐して、お布団一式洗濯。今日は朝から本降りの雨☔
起きてもグズグズぐったりして、目を離したらソファーで派手に嘔吐して、着替えとソファーカバーとクッションカバー、本体も洗濯。
夜中にネット予約取ろうとしたらかかりつけ医がもう予約一杯で取れず、予防接種用にしていたもう一つの小児科は休業日、急きょ遠い小児科に。そこでまさかの点滴する事になり、ギャン泣き&大暴れで看護師さんと押さえ付け、点滴が上手く落ちないし元気に泣いてるから止めよう、となり200mlのところ50mlで終了。え?いいの?っていう疑問を残し…
帰りの車で寝ちゃったから、処方されたナウゼリンを忘れてお昼寝布団に移してしばし休憩。起きたところで、最後に吐いてから3時間くらい経つからと麦茶をあげて一口飲んだ瞬間、お昼寝布団の上でこれまでで最大級に派手に嘔吐。ふたたび着替えとお昼寝布団本体と敷きパッドを洗濯。寝てる間に坐薬入れとけば良かった…と自分にもイライラ⚡

上の子を近所の義母に預けられたからまだ良かったけど、寝不足だし朝から洗濯してばっかりだし(もちろん吐瀉物が付いてるから全部手洗い)…疲れました。

ひとまずナウゼリンで吐き気が治まったようで、ようやく食パンそのままを4分の1食べてくれました。このまま吐き気がぶり返しませんように…祈る。。🙏

あ、書いてて旦那の存在が皆無だった(笑)
夜中、子どもが吐いてる横でぐーすか寝てた💢
朝はその他の洗濯物干してくれて、小児科までの運転手、薬局で薬の受取り、立ち寄ったスーパーで子どもと車でお留守番してくれました。…まぁ残業続きだったし、すこしだけど助かりました。ありがとう旦那。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね、、、。

しっかり嘔吐などの処理をしないと移るので気をつけてくださいね。

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます😂
    あちこちで吐いてるので私も旦那もやばそうです😱先ほど大量の下痢便で背中まで漏れ、また手洗い&お風呂へGOでしたし⤵️
    引き続きお世話に頑張ります!💪

• 3月18日
みにらちゃん

我が家も先月は胃腸炎で全滅でした😭
でも旦那は本当役立たず❤️
1人だけ熱だすわ、大袈裟にぐったりするわで邪魔でしかなかったので、感謝している主様すごいです✨

男ってなんであんなに弱いのかってくらいイライラしました!
私は子どもの面倒みながら這いつくばって自分の気持ち悪さとも戦っていたのに…

主様もうつらないよう体ご自愛くださいね!

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます😂
    半日義実家に避難させた上の子が、寝る直前に吐き…やっぱり⤵️という感じです。寝ながら吐くと危ないので心配で寝れず…😭
    旦那も私もまだ元気ですが、こまめに「体調どう?変化ないよね?」と聞いて体調悪いと言わせないよう牽制してます🤣うちも37度前半くらいで「俺は平熱が低いから」という理由ですぐフラフラするので、そんなの熱に入るか!と呆れます😮‍💨
    なんとか頑張って乗り切りたいと思います💪

• 3月19日