※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

ストレスを感じやすく、妊活のことばかり考えてしまう女性からの相談です。ストレス発散方法や妊活から気を紛らわす方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(^^)
私はストレスを感じやすく、溜まったストレスを発散する方法も分からず、妊活のことばかり考えてしまいます。
気持ちが沈むことはあっても、あがることがありません…
妊活のことを考えなくなったら出来るとよく聞きますが、それがどうしてもできません💦
みなさんは、どうやってストレスを発散してますか?
どうやって妊活のことを考えないようにしていますか?

アドバイスよろしくお願いします♪

コメント

ゆいはは

考えないようにが無理だったので、とことん考えてやろうと開き直りました
ネットサーフィンばかりしてました

• りっちゃん

りっちゃん

開き直るという考えはありませんでした‼︎
    ネットサーフィンは私もたまにします( ^ω^ )

アドバイスありがとうございました✨

• 1月18日
うまる

はじめまして、私もちょっとの事でストレスを感じる人です💦
一番いいのは気分転換ではないでしょうか?
私は料理が好きなので好きなものをとことん作ったり、あとはネットですかね(笑)
最近は懸賞などにハマってます(*´ー`)
もっと気を楽にしてください!周りを見渡せば楽しいこと、気が紛れることたくさんありますよ٩(*´︶`*)۶

• りっちゃん

りっちゃん

初めまして♪
    私と同じような方がいて、心強いです‼︎
    料理に懸賞、いいですねー‼︎

私も気分転換が上手になりたいです。もっと周りに目を向けてみたいと思います(^^)

アドバイスありがとうございました♪( ´▽`)

• 1月18日
コジロー

マイホーム計画してました🏠
毎週のように打合せがあったり、考えることがいっぱいで妊活を忘れて間取りや家具など考えてましたよ❣️
あとひと月で引き渡しです🏡

リラックスって1番難しいですよね💧
まったく考えないのは無理なので、べびちゃんできた時の妄想とかするのはいかがですか〜?

• りっちゃん

りっちゃん

マイホームの計画をしていたんですね‼︎
    家具の事などを考えるの楽しそうですね✨

リラックスって本当に難しいです💦
    妄想してニヤニヤする時間を増やしたいと思います笑

アドバイスありがとうございました( ^ω^ )

• 1月18日
たぬき

わたしも同じくストレス溜めやすい性格で大変です。
マイナス思考がだめなのかなーと思い、なるべく笑うことを心がけて、あとは思考がマイナス方向に傾いたとき、心の中で大丈夫大丈夫、となんども唱えたり・・
考えなくなるというのは性格的に無理なので、全力で期待して無理やりプラス思考に考えまくるようにしてます。

• りっちゃん

りっちゃん

ストレスを溜めやすいって本当に大変ですよね…
    たぬきさんなりに努力をされているんですね‼︎

とても参考になりました✨
    アドバイスありがとうございました♪( ´▽`)

• 1月18日
ちゃんのすけ☻

私も日々妊活のことばかり考えてしまいます💦基礎体温、排卵検査薬に一喜一憂…笑

なので、家にいるとついつい悪い方向に考えてしまうので、不安や愚痴を聞いてもらえる友達に話をしたり、できるだけ外に出かけるようにしています‼︎
もしくは、とことんネットサーフィンする。

でも…なかなか忘れるのは難しいですよね😱早く授かりたいですね😆❤

• りっちゃん

りっちゃん

同じような方がいて、本当に心強いです‼︎
    私も体温が上下するだけで一喜一憂しています…

不安を聞いてもらえるお友達がいるってステキですねー♡
    出かけて太陽の光を浴びるって大事ですよね♪

そう言いつつ、考えないようにするのはなかなか…
    お互いのところに早く赤ちゃんが来てくれたらいいですね💕

• 1月18日
n*k

同じタイプです!私も考えないで気楽にが出来る時出来ない時と波があります。

ネットサーフィンでとことん調べるのも好きで、気持ちが落ち着く時もありますが時々、調べすぎて沈んでしまう時もありました💦

お出かけ、買い物、ハンドメイド、片付け、読書、写真整理、などは夢中になれてあっという間に時が流れるので良かったです♪

最近はDVDを借りておうちシアターにはまっています✨

あとは、今だからこそ思いっきり楽しめる事に気持があがりました!旅行、映画館、夜飲み。

浮き沈みは常にありますが、旦那と2人でまた旅行に行けるならゆっくり待つのもいいかなと初めて思う事が出来て自分でもびっくりしました😊(もちろん早く授かりたいですが!)

• りっちゃん

りっちゃん

同じタイプ‼︎😊すごく嬉しいです♡

私もネットで調べて期待しすぎて落ち込むこともあります…
    買い物、ハンドメイド、読書…いいですねー♪( ´▽`)

私も今だから楽しめることをとことん楽しめるようになりたいです‼︎
    旦那さんと旅行に行くことを楽しみながら待つって理想的でステキですね💕

お互いに神様が1日も早く赤ちゃんを授けてくれますように♪( ´▽`)

• 1月18日