※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の夜間断ミについてアドバイスお願いします🙇‍♀️。今20時頃寝…

9ヶ月の息子の夜間断ミについてアドバイスお願いします🙇‍♀️。

今20時頃寝てから、0時〜2時位の間に起き、ミルクを160ml〜200ml飲んで、その後6時半頃まで寝ます。(間に何度か起きる事もありますが、大体トントンで寝かせるので、夜中のミルクは1回です。)
1歳から保育園入園が決まっており、離乳食も3食しっかりと食べられる方なので、10ヶ月過ぎたらそろそろ夜間からミルクを卒業したいと思ってます。今まで一度も朝まで寝た事がなくこちらも寝不足なので、仕事復帰前には夜通し寝てくれるのが理想です😭💦

よく、夜間断乳すると夜通し寝てくれる。と言いますが、夜中起きても、ミルクをあげずに、トントンや、抱っこで寝かせるという事ですか?🤔夜中160ml〜200mlと結構ガッツリ飲むので、お腹空いてるのかな?とも思ったりするんですが、ミルク飲める。って分かってるから起きてくるんですかね?🤔

上の子は生後2ヶ月頃から朝まで寝てくれる子だったのと、断乳も一瞬だったので、今回どうしていこうか迷ってます🙄‼️

コメント